ネットショップで手軽に手に入るようになった!【ステップ3】

Tea Life
Facebook にシェア
Pocket

【手軽にお茶を楽しめるようになってきた!

私なりの5.5のステップ!】

去年2014年の年末にNYにオープンしたお茶専門店が今話題になっております。

歴史を振り返ってみると、紅茶の輸入自由化から始まり、
日本でも徐々に身近に感じるようになってきた紅茶&お茶
ティーライフが更に手軽に楽しく!3
今回、私なりに手軽に楽しめるようになってきた理由を
5.5個にまとめてみました

今日は、ステップ3:ネットショップで更に手軽に
茶葉が手に入るようになったことについてです。

 

「手軽に楽しいティーライフを!!

【導入】ティーライフが更に手軽に楽しくなる予感?!
【1】紅茶の輸入自由化からのティーバッグ普及!
【2】世界の茶葉販売店の出現!
【3】ネットショップで手軽に手に入るようになった!(本日)
【4】お茶のテイクアウト店舗もチラホラ!
【5】国産紅茶の復活!!
(世界の紅茶専門店に並ぶ国産紅茶レビュー)
【5.5】ティーバナ Teavana~日本初上陸なるか?!
【これから】

本日は 【ステップ3】ネットショップで手軽に手に入るようになった! です。

 

世界の茶葉の普及により身近に感じる!

ネットショップで手軽に2

先日はステップ2:日本にいながら世界の茶葉が手に入るようになってきた

というお話でした。

この世界のお茶専門店のお陰で、様々なお茶を手軽に味わえる環境になりました

最初はそれぞれのお茶の味わいが分からないので、試飲させていただいたり、

サンプル茶葉の香りを味わってみたり、喫茶店舗で提供してただいたりしながら、

自宅でゆっくり優雅に味わう茶葉を選んでいたわけです。

 

 

茶葉の特徴が分かってくる!

世界の茶葉店の出現1

そんなことを何年も繰り返していくと、それぞれの茶葉の特徴が見えてくるわけです。

自分はどんなお茶が好きなのかも分かってきます。

また各国のお茶の特徴が見えてきます。

茶葉のグレード(等級)などによる味わいの違いも分かってきます。

ストレート向きなのか?ミルクティー向きなのか?も分かってきます。

茶葉のクオリティーシーズンも分かってきます。

茶葉と茶園名などを聞いただけで、

なんとなく味わいが想像できる方もらっしゃると思います。

 

 

ネットショップで手軽に購入できる!

ネットショップで手軽に3

そして茶葉の特徴が分かっていると、ある意味その茶葉は味見をしなくて済みます。

また同じ茶葉を直ぐに購入したい!」と思った時などに便利なのが

ネットショップの存在です。

良い時代になりましたね~。

今では実店舗・茶園&ネットショプを運営されているお茶屋さんを多く見かけるようになりました。

ネットショップの出現で、更にお茶が身近に感じられるようになりましたね。

新聞などの折込広告に入っていた「注文用紙」を郵送して届けてもらったりもできます。

ネットや注文用紙で自宅に届くわけですから、

本当に手軽に簡単に購入できる時代になりました。

毎日のティーライフも手軽に楽しむことができますね。

明日は、外出時に手軽にいただける便利なお茶のテイクアウト店についてです。

Facebook にシェア
Pocket

2 comments

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。