ダージリン オータムナルの特徴!

ダージリン, Tea Life, 紅茶, お家で Cafeレビュー
Facebook にシェア
Pocket

【ダージリン オータムナル 2014特集!!】

大きく分けて3シーズンに分かれるダージリン。
ダージリンオータムナルの特徴2
茶葉の特徴も、各シーズンで違います。
今の時期が旬のオータムナルは
どんな特徴があるのでしょうか?

 

「ダージリン オータムナル 2014 特集!」

【1】ダージリン オータムナル 2014特集!
【2】オータムナルとは?
【3】ダージリン オータムナルの時期
【4】ダージリン オータムナルの特徴!(本日)
~茶葉レビュー~
【5】ダージリン オータムナル プレミアム!
【6】タルボ農園~ダージリン秋摘み
【7】ダージリン オータムナルはミルクティーでも?!
~まとめ~
【8】オータムナル 2014まとめ!
【9】ダージリンティー2014総まとめ!

本日は 【4】ダージリン オータムナルの特徴! です。

 

ダージリンの特徴

アッサムダージリンセイロンの違い2

まずは、おさらいです。
去年の10月にも「アッサム・ダージリン・セイロン」の違いをお伝えしました。

ダージリンの年間を通しての特徴は、上の表の通りです。
全体的に程よい渋みがあり、マスカテルフレーバーが目立った特徴でした。

そして、「シーズンごとに特徴がある」というのも、
ダージリン独特の特徴になります。

一応アッサムもシーズンに分かれております。
でもダージリン程に、各シーズンごとに際立った特徴は見られないようです。

シーズンごとに違う!というのも
ダージリンの魅力の1つなのではないのでしょうか。

 

3シーズンで特徴が違う!

ダージリンオータムナルの特徴1

その3シーズンの中でも、
ちょっといつものダージリンと違う良さがあるかも~?!」と感じるのが
今がシーズンのオータムナルになります。

先程のアッサム、セイロンと比べると「渋み」「マスカテル」があるのがダージリンでした。
でもオータムナルは、「一番甘く」「まろやか」「ミルクティー向き」なんです!

このダージリンの中でも、
オータムナルだけ見るとダージリンとは思えないくらいの茶葉になります。
通常では、ダージリンでミルクティーなんて考えられないです!

 

味わいが楽しみ☆

ダージリンオータムナル2014特集1

そして、今回も何種類もある茶園茶葉の中から、
味わってみたい茶葉をチョイスしてきました(^O^)/

クオリティーシーズンの農園物は、必ず実際に茶葉の香りを味わってから
購入しております。

と言っても・・・自分好みの茶葉は、大体毎年同じものに落ち着きます。

1つは、やっぱり「タルボ農園」を選んでしまいました(笑)
でももう1つは、ブレンダーさんがバランスよく仕上げた茶葉に決めました!

いつもは、茶園ものの茶葉しか選びません。
今回は店員さんとお話をしている中で、ブレンド茶にしよう!と思いました。

明日は、その程よくブレンドしたオータムナルのレビューをご紹介いたします!

Facebook にシェア
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。