今朝は掛川茶の新茶で、ホットひと息。その後は、玄米茶も飲んで、朝からダブルで癒されました!「初香」【本日の1杯】

本日の1杯
Facebook にシェア
Pocket

おはようございます(^o^)/

台風が、やってきますね。

選挙は、早く済まされた方がよさそうです。・・・と、人ごとのようですが。

実は、選挙の内容にもよりますが、「選挙権」。引っ越しをすると、引っ越し先の選挙権は、3ヵ月はありません。

同市内、同区内なら問題ありません。

県をまたぐ引っ越しなどは、3ヵ月間は、以前住んでいた場所の選挙権となります。投票日も、当日ではなく、別の日になったりするようです。

さて、今朝は掛川茶「初香」をいただいております!!

封を開けなければ、新茶は新茶。
「初香」は、今年の新茶です。もう秋ですが、秋に開封しても、新茶は新茶。茶葉の香りも、ちょっと若々しく感じます。

昔は、新茶は新茶の時期に開封したものすべてが、新茶だと思っておりました(笑) 新茶の時期に摘みとった葉っぱが、いわゆる新茶です。

濃いのに甘い。
「初香」の茶葉は細かくて、お茶の色が濃い目に出ます。同時に甘みもあります。

以前いただいた「茶師の勇み足」も、濃くて甘めでした。「初香」は、勇み足よりも少しさっぱりしているように感じます。

今朝は、掛川茶の新茶で、ホットひと息。

その後は、玄米茶も飲んで、朝からダブルで癒されました!(玄米茶は、後日以降登場する予定です。)

では、今日も良い一日を!!

*********************

【茶葉/生産者情報】

◆あきは茶園さん

▼煎茶(2017新茶)「初香」

・静岡は掛川の煎茶です
********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

当分は、お休みか新潟県内巡りとなるでしょう。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Facebook にシェア
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。