心を綺麗に保つことが、自分の幸せにつながる。幸せは周囲にも伝染する。

実現に向けて!, 気づき、感じたこと, 次のステップへ!, 自己実現
Facebook にシェア
Pocket

  • 純粋に幸せに向うことが、なりたい自分になることだと思う。
  • 純粋とは、心が綺麗なことだ。
  • まずは、これを綺麗ごとと、思うか思わないかだ。

 

心が綺麗って、なんだろう?

「自分らしく元気」な状態だと思う。純粋になりたい自分を目指している状態だ。

屈託のない笑顔には、ひねくれた感情は似合わない。そんな笑顔で過ごしている状態が、自分らしく元気な状態だ。

毎日、いつでも自分らしく居たいものだ。

そのためには、心を綺麗に保つ必要がある。1つでも、乱れると幸せが遠のいていくように思う。

自分に許可しよう!

心を綺麗に保つといっても、難しいと思うかもしれない。

まずは、自分で自分を許可することから始めよう。

  • こんな風になりたい!
  • 「えぇ~、できっこない」ではなく、なっていいと許可する。
  • どんどん許可すると、なりたいイメージもどんどん膨らんでいく。

自分にはできないと思ってしまうと、マイナスの気持ちになってしまう。これでは、自分らしく居れるわけがないのだ。

ポイントは、「本気で自分からなりたい」と思うことだ。

人に言われたこと、人から認められた(許可された)こと、ただ漠然となりたいものではなく、心の底からなりたいものを自分で決めて許可しよう。

許可するだけで、わくわく前向きな気持ちになれる。

その状態が、心が綺麗な状態なのではなかろうか。

 

 

ありもしなことに、振り回されない。

自分で自分に許可を出しても、貫くことが難しいときもあるだろう。

そんな時は、たいてい「ありもしないこと」で気を揉んでいることが多い。

  • やっぱりできなかったらどうしよう。
  • 今はいいけれど、この先もできるのだろうか。
  • あれは、どうなったんだろうか。

これらの不安は、全て、「まだ起きていないこと」だ。「これからも起きないかもしれないこと」だ。起きてもいない、想像だけのことに振り回されるほど、無駄なことはない。

人は気づかずに、勝手にマイナスのことを想像してし、不安を募らせてしまうことが多い。このマイナスを抱えているだけで、心の綺麗さが保てなくなるものだ。

自分らしさがどこかへ行ってしまうのだ。

確認できることは確認したりと、今、決着をつけられることは、決着をつけておくと、振り回されずにすむだろう。

 

 

自分らしい元気は、周囲に伝染する。

自分がまずは、自分らしく元気でいる。

すると、その元気は周囲にも伝染していく。自分の周りが元気な人でいっぱいになれば、ますます、自分も元気になる。

良い循環の中で過ごせるわけだ。

心が綺麗に保てれば、自分らしくずっと元気でいられるのだ。

自分が心の底からなりたいと決めたことを許可して、わくわく元気な心を保っていれば、周囲もそんな人たちであふれかえるだろう。

自分が許可して心が綺麗なら、周囲の元気も受け止められだろう。

自分を許可した者同士なら、認め合うことができるだろう。

相乗効果で、さらに元気になろう!

*********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

「空っぽ」になると、自分の本音が見えてくる。
自分に勝とう!
気持ちを立て直すと、うまくいく。いい運気が流れ込む。
自分の夢を語った時に「将来が楽しみ!」と心から思える環境を、見つけよう。
夢は大きいほど、今が楽しくなる!

********************

【ブログ著者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Facebook にシェア
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。