茶葉を開封してびっくり!今朝はジャスミンの花が、たっぷり入っている「ジャスミンティー」に癒されました。【本日の1杯】

本日の1杯
Facebook にシェア
Pocket

おはようございます(^o^)/

昨日は、午後から予定外の晴れ。ちょっと1時間ほど、散歩に行ってきました。

引っ越して1ヵ月ちょっと。あることに気が付きました。

「そういえば、歩きスマホを、一人も見かけない。」

車社会ということもあるのでしょうか。でも、一人も見かけていません!あえて見かけたというなら、途中で風景写真を撮るために、立ち止まって撮影をしている自分自身です(笑)

歩きスマホを見かけない、今日この頃でした。

さて、今朝はインドで販売されている「ジャスミンティー」です。

茶葉を開けてみてびっくり!
ジャスミンティーはジャスミンティーでも、ちょっと初めてお目にかかる茶葉でした。

▼ジャスミンが丸ごと入っている?!

最初に、お花のようなものが、どっと出てきたので、ジャスミンだけ?と思いましたが、直ぐに茶葉も出てきました。

今までいただいたジャスミンは、茶葉に香り付けをしてあるもので、花(蕾)そのものはありませんでした。今回は、結構な量のジャスミンたちが入っておりました。

ジャスミンの香りが強い?!
花入りジャスミンにびっくりした後は、「ジャスミンの香りが強すぎて、飲めないかもしれない?!」という心配な気持ちが出てきました。

とりあえず、普通に抽出してみました。

しかし、いつものジャスミンティーの味わいにプラスして、軽めのお花の風味が加わっただけで、おいしいジャスミンティーに仕上がりました!

あと8種類。ますます楽しみになってきました。

では、今日も良い一日を!!

*********************

【茶葉/生産者情報】

ジャスミン


・インドで販売されていた10種類のお茶セットのうちの1種類

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

当分は、お休みか新潟県内巡りとなるでしょう。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Facebook にシェア
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。