今朝は、食後の煎茶と、華やかなローズの香りに癒されました!「吉永製茶さんの煎茶」「ラビアンローズ」【本日の1杯】

本日の1杯
Facebook にシェア
Pocket

おはようございます(^o^)/

意外と新潟には、ラーメン屋さんがたくさんある?!

昨日は、ひょんなことからラーメン屋に行ってきました。車で5分圏内の中で、5件以上のラーメン屋があるようです。

お目当ての店舗は、すごい行列。新潟発祥の「潤」は、行ったことがある。

そこで残ったラーメン屋さんが、ちょっと入りにくそうな外観。よくトラックに描かれているような絵が、壁一面に張られていて、窓もふさがれている。でも、どんどん人は入っていく。

行ってみました!これが、凄くおいしくて、女性に優しいお店でした!

さて、今朝は「吉永製茶さんの煎茶」と「ラビアンローズ」をいただいております!!

煎茶の後に、ローズのお茶。
今朝は、いつも通り食後に煎茶をいただきました。もう食後に煎茶が、当たり前の流れとなっております。

個人的な感想ですが、食後に飲むと、胃の中がすっきりします。そして2杯目の煎茶を、味わうという感じで飲んでおります。

その後、「香りのいいお茶で暖まりたい」と思い、サンプル茶のラビアンローズを入れてみました。

  • ルイボスティーベース
  • ローズの香り着け
  • ローズの花びら

見た目は普通の紅茶のようですが、ルイボスとローズの甘酸っぱさがバランスよく味わえるお茶でした。

今朝は、食後の煎茶と、華やかなローズの香りに癒されました。

では、今日も良い一日を!!

*********************

【茶葉/生産者情報】

◆吉永製茶さん

▼煎茶(2017新茶)

・静岡は中河内のお茶です

********************

ラビアンローズ(フレーバーティー)

ルピシアさん、サンプル茶

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

当分は、お休みか新潟県内巡りとなるでしょう。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Facebook にシェア
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。