本気で「叶えたい」と思い続けるから、アイデアが生まれ行動に移せる。

実現に向けて!, 気づき、感じたこと, 継続・工夫・続ける!, 自己実現
Facebook にシェア
Pocket

  • 熱い思いだけでは、叶わない。
  • 確かに、思っているだけでは叶わない。
  • でも、思いが先になければ、思うようには進まない。

 

思い続けること、叶えたいという熱い思いがあることで、花開くという。

まさに「念ずれば花開く」である。

もちろん、額面通りというわけではない。行動を起こさなければ、なにも叶わない。念じているだけでは、叶わないのだ。

しかし、念じるもの、熱いものがなければ、行動すら起こせないのだ。なんとなく行動しても、なんとなくで終わるのだ。

このような話を聞いて、なるほどと確信した。

熱い思いを、温め続けよう。

「念ずれば花開く」

自分の思いがあるなら、温め続けよう。今は無理かもしれないが、温め続けることが大事だ。最初は、本当に念じているだけかもしれない。

でも、先に思いがあることは、悪いことではない。

人は、思いや、思考、イメージなどに支えられている。熱い思いは、原動力になっていく。

たとえ「思っている言っているだけで、何もしていない」と思われても、念じことを止めてはいけない。止めてしまったら、本当に叶わなくなる。

むしろ、熱い思いから始まったことは、後からたくさん開花することだろう。

自分の今の思いは、忘れてはいけない。

 

 

念ずるから、やるべき行動が見えてくる。

本当に叶えたいことは、念じた先に、やるべき行動が見えてくるものだ。

「どうやったら叶うのだろう?」

念じた先に考えることは、どうやったら?と考え始めることだ。本気で念じていなければ、とっくに諦めている。「どうやったら?」という発想にはつながらない。

「どうやったら叶うのか?」と考え続けている姿こそ、本当に念じている証拠だ。

念じるとは、ただ「こうなりたい」という思いだけでは、限界がある。「どうやったら?」と本気で思考をめぐらす行為こそが、念じることなのだ。

本気で念じ続けると、やるべき行動が見えてくるものだ。

念じて出した結論は、直ぐに行動に移せるものだ。念じ続けてきたからこそ、何かを見つけたら直ぐに行動に移せるのだ。

単に、行動力の問題ではない。思いが行動に乗り移るだけだ。

 

 

念じて邁進して叶えるには、時間がかかる。(でも、揺るぎない!)

しかし、念じて行動に移すだけは、開花しないかもしれない。

努力して、邁進して、失敗してもダメでも諦めずに、また他の方法を探してみる。念じ続けながら、叶えるために努力し続けることが大切だと思う。

邁進するためには、やはり熱い思いがないと、途中で挫折するのだろう。

どんなに時間がかかっても、念ずる心があれば叶うと信じよう。

自分の熱い思いから始まったことは、時間をかけた分、どんな時でも揺るがない。

まだ叶っていないとしても、叶ったとしても、揺るぎない!

思いが熱いぶん、時間をかけたぶん、必死に叶える方法を見つけ出して、逃がさない。たとえ叶ったとしても、さらに何かを念じ始めるのだろう。

そして誠実な思いからは、共感や感動が生まれる。

*********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

「空っぽ」になると、自分の本音が見えてくる。
ブレない芯をもち続けよう。
気持ちを立て直すと、うまくいく。いい運気が流れ込む。
自分の夢を語った時に「将来が楽しみ!」と心から思える環境を、見つけよう。
夢は大きいほど、今が楽しくなる!

********************

【ブログ著者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Facebook にシェア
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。