今朝は、煎茶の甘味と、フレーバーティーの香りに癒されました!朝から贅沢に、2種類のお茶を楽しんでおります。【本日の1杯】

本日の1杯
Facebook にシェア
Pocket

おはようございます(^o^)/

9月もあと3日。

引っ越して約1か月。なんとなく、ここでのペースをつかんできたところです。そこで昨日は、この1か月の流れと、これからのイメージのすり合わせをしてみました。

今後の流れが明確に見えてきた、貴重な時間となりました。

そして昨夜から、雨模様。今日は昨日と比べると、10度も差があるようです。ちょっと肌寒い朝をむかえております。

大雨の地域もあるようですが、お気を付けくださいませ。

さて、今朝は掛川茶「茶師の勇み足」をいただいております!!

この甘味は、どこから?!
茶師の勇み足も、残りわずかとなりました。

毎回、このお茶の「甘味」に驚かされる毎日です。もう、ここまでくると、「この甘味は、どこからやってくるのだろう???」という疑問しかありません。

もちろん茶葉の甘味なのですが(笑)

甘いお茶は、おいしいだけではなく、ホットひと息癒されてしまうから不思議です。

 

そして、本日のもう1杯!


今朝は、肌寒いので紅茶も入れてみました。

サンプル茶の「マスカット」です。紅茶にマスカットの香りづけをしたフレーバーティーです。朝からフルーティーな香りに、癒されます。

今朝は、煎茶の甘味と、フレーバーティーの香りに癒されました!

では、今日も良い一日を!!

*********************

【茶葉/生産者情報】

◆あきは茶園さん

▼煎茶(2017新茶)

・静岡は掛川の煎茶です
********************

◆マスカット(フレーバーティー)

ルピシアさん、サンプル茶

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

当分は、お休みか新潟県内巡りとなるでしょう。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Facebook にシェア
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。