今朝は、煎茶の「とろん」とした甘さに癒されました!濃いのに、甘味がたくさん詰まっております。「島田市の煎茶」【本日の1杯】

本日の1杯
Facebook にシェア
Pocket

おはようございます(^o^)/

昨日は、遂に、整備された土手沿いを歩きました。

「遂に」なのです。

確かに舗装された土手ですが、場所によっては、背丈ほどの草が生い茂っていたりします。虫や蚊は、もちろんいるのでしょう。みなさん、必ず長袖で歩いたりしております。

恐れているのは、蛇です(笑)

  • もう真夏ではないので蛇も出ないだろう
  • 人もたくさん歩いている時間帯だから、蛇には出会わないだろう

安心しきっていたその時に、出ました!出たんです!一瞬、固まりましたが、蛇のほうから去っていきました。

「出るかも?!」と想像すると、その通りになってしまうのですね(笑)

さて、今朝は静岡の「島田市の煎茶」をいただいております!!

島田市は牧之原台地の一部?!
何気なく聞き覚えのある「島田市」

ちょっと調べてみると、あのお茶の産地の、牧之原台地の一部のようです。

  • 島田市
  • 牧之原市
  • 菊川市

この3つの市に、またがっているとのことです。(知らなかったぁ~)

とろんとした甘みがある!
今朝の「島田市の煎茶」は、とろんとした甘みがあります。

初めてこの煎茶を飲んだ時にも、とろんとしておりました。でも、偶然かな?と思っておりましたが、毎回、飲むたびにとろみがあるので、とろみが特徴の煎茶なのでしょう。

今朝は、煎茶の「とろん」とした甘さに癒されました!

では、今日も良い一日を!!

*********************

【茶葉/生産者情報】

◆静岡県島田市の煎茶

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

当分は、お休みか新潟県内巡りとなるでしょう。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Facebook にシェア
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。