今朝は、煎茶の甘みと、ぽかぽか陽気に癒されております!!今回は「島田市」のお茶を開封しました。【本日の1杯】

本日の1杯
Facebook にシェア
Pocket

おはようございます(^o^)/

今日は、秋晴れ!

毎朝、窓をあけて、新鮮な空気を室内にいれております。今日は朝から秋晴れですが、風が冷たく感じます。

でも、日向はぽかぽか。なんか癒されてしまいます。

貴重な「晴れ」を、有意義に使いたいと思います。おそらく、新潟の冬は曇りがちな日々が続くのでしょう。「晴れ」が、こんなに嬉しいとは?!

そして何やら、小学校には続々とバスがやってきます。今日は、遠足か何かがあるのでしょうか?楽しそうな声が聞こえてきます(笑)

遠足日和ですね。

さて、今朝は「島田市の煎茶」をいただいております!!

いただいた煎茶を開封。
今朝は、静岡は島田市の煎茶を開封しました。

いただき物のお茶ですが、「静岡県島田市」「煎茶」と明記してありました。またもや静岡の煎茶です。静岡茶にお目にかかることが、多いです。

50~70グラムの茶葉なので、いつもの白い缶に保管しました。

茶葉は細かいけれど、甘みがある。
「ほら、色がいい!」と言いながら、抽出しておりました。「色だけでは、判断できないけれど・・・」とも言っていた。

確かに、煎茶は色だけで判断できないから、これまた面白いと思います。

ちょっと濃い色合いですが、とろんと甘みがある味わいでした!

では、今日も良い一日を!!

*********************

【茶葉/生産者情報】

◆静岡県島田市の煎茶

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

当分は、お休みか新潟県内巡りとなるでしょう。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Facebook にシェア
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。