今朝は、お茶の「おいしさ」と「温かさ」に癒されました!お茶が「温かい」と感じるようになりました。「茶師の勇み足」【本日の1杯】

本日の1杯
Facebook にシェア
Pocket

おはようございます(^o^)/

ここ新潟は、まだ晴れ間が見えております。すっきりとした、いつもの朝を迎えております。

今日の夜から、雨や風がすごくなるようです。

昨日も、晴れていたので、懐かしのパン屋に行ってまいりました。コッペパンがおいしいパン屋さんです。口コミで広がり、給食でもそのコッペパンが出るようになったとか?

今は、いつの間にやら「歴史ある町」として知られるようになった町。昨日も、あの長い音声マイクと、カメラマンの取材班に出会いました。

取材などの影響もあり、「テレビを見た!」という方が、パン屋さんを訪れるそうです。

コッペパンは、昔のままのおいしさが残っておりました。

さて、今朝は掛川茶「茶師の勇み足」をいただいております!!

「温かい」と感じるようになったお茶。
最近は、特に朝だけ、とても涼しく感じるようになりました。

お茶を飲んでいて、「あぁ~、温かい!」と感じるようになりました。温かさと、お茶のおいしさで朝からホットひと息、癒されます。

次々に入れ替わる、茶葉?!
実は昨日のお昼に、「つゆひかり」を使い切ってしまいました。

同時に、「次は、この茶葉を開けよう!」と次の茶葉が決まります。当たり前ですが、一人で同じ量の茶葉を使い切るより、2人以上で使ったほうが、茶葉の回転も早くなります。

引っ越してからまだ半月ちょっと。

もうすでに3種類の煎茶を味わっております。今日明日には、4種類目に突入です。

日常的に、いろいろなお茶が楽しめる環境に、感謝です!!

では、今日も良い一日を!!

*********************

【茶葉/生産者情報】

◆あきは茶園さん

▼煎茶(2017新茶)

・静岡は掛川の煎茶です
********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

当分は、お休みか新潟県内巡りとなるでしょう。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Facebook にシェア
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。