今朝は、煎茶の甘い余韻に、癒されました!いつの間にやら「つゆひかり」の茶葉が、残り少なくなっておりました。【本日の1杯】

本日の1杯
Facebook にシェア
Pocket

おはようございます(^o^)/

朝晩とお昼の気温差が、かなりある?!

こちら新潟では、朝晩とお昼で、全く違う陽気になります。お昼は、暑かったりぽかぽか陽気に。しかし、夕方になると急に、風が冷たくなります。

昨日の夕方は、特に風が冷たく感じられました。

昔は、9月となると、昼間も冷たい風だった気がします。新潟も30度が当たり前の気温となってしまったようです。

3連休は台風に気を付けようと思います。

さて、今朝は静岡・両河内の「つゆひかり」をいただいております!!

最近の朝イチのお茶は「つゆひかり」
ここ数日は、朝イチにいただくお茶は、きまって「つゆひかり」。母親が率先して抽出しております(笑)

よって、私はバランスをとるために、もう一種類の煎茶を日中飲むことになります。

今朝、何気なく「つゆひかり」の茶葉を保管している缶を開けたら、なんと、あと3回分ほどの量しか残っておりませんでした!

あれ?!いつの間に?
どうやら、母親は、いつもは自分で買わないような茶葉にハマった模様。

「これ(つゆひかり)、なんかおいしい」と言いながら、ここ数日は、ずっと「つゆひかり」を飲んでいたと思われます。気が付かなかった・・・(笑)

今朝は、煎茶の甘い余韻に、癒されました!

では、今日も良い一日を!!

*********************

【茶葉/生産者情報】

◆グリーンエイトさん

▼煎茶(2017新茶)

・静岡は両河内のお茶です
********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

当分は、新潟県内巡りになりそうです。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Facebook にシェア
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。