今朝は、3煎目の1杯分だけいただきました。甘みもあり、バランの良い味わいでした!「つゆひかり」【本日の1杯】

本日の1杯
Facebook にシェア
Pocket

おはようございます(^o^)/

昨日は、懐かしのルートをお散歩。

いつもは、新しく整えられた道を、歩いておりました。慣れてきたので、昨日は裏道を歩いてみました。

当たり前ですが、懐かしい。特に目立って変わった場所もなく、色々と蘇ってきました。

「〇〇ちゃんは、どうしているのかなぁ?」「ここの大判焼き、まだやっていたんだ!」「ここのレストランは、飲み屋になったのかい?」

裏道には、色々な思い出が詰まっているようです。次は、どの裏道を歩こうかな?

楽しみです。

さて、今朝はグリーンエイトさんの「つゆひかり」をいただいております!!

今朝は、3煎目のお茶。
今朝は、すでに1~2煎分いれた茶葉が、急須に入っておりました。

茶葉を変えようかな?と思いましたが、そのままさっとお湯をくぐらせて、3煎目をいただいております。

やっと、今使っている急須にとって、どのくらいの茶葉の量がベストなのか、分かってきました。茶葉は、たくさん使ったほうがおいしいです。

3煎目でも、しっかりとした味わい。
さっとお湯をくぐらせただけですが、ちゃんとお茶の成分も抽出されました。

とっても濃い色合いですが、甘みもあり、バランの良い味わいとなりました!朝の1杯に癒されました。

では、今日も良い一日を!!

*********************

【茶葉/生産者情報】

◆グリーンエイトさん

▼煎茶(2017新茶)

・静岡は両河内のお茶です
********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

当分は、新潟県内巡りになりそうです。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Facebook にシェア
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。