今朝は、玉露入り「つゆひかり」のさっぱりした味わいと、優しい味わいに癒されました!早く茶器に慣れて、さらに美味しく仕上げたいと思います。【本日の1杯】

本日の1杯
Facebook にシェア
Pocket

おはようございます(^o^)/

今日は、いいお天気です。

昨日の午前中は、急にざぁ~っと大粒で勢いのある雨が降り、大慌てで窓を閉めました。

ところが、1時間後には、ぱぁ~っと太陽が出てきました。雨でぬれた道路も、1時間後には半分くらい乾いておりました!

ちょっとびっくりです。

太陽を遮る建物がないので、道路も直ぐに乾いてしまうのでしょうか?

さて、今朝はグリーンエイトさんの「つゆひかり」をいただいております!!

今朝は、つゆひかりを開封!

  • 昨日は、静岡は掛川茶の「茶師の勇み足(70g)」を開封しました。
  • 今朝は、静岡は両河内グリーンエイトさんの「つゆひかり(50g)」を開封しました。

どのお茶を開封しようかと、迷いましたが、茶葉の量と保管用の缶のバランスを考えて、「つゆひかり」の方を開封。

勇み足の茶葉を使い切ったら、お次は200g入りの茶葉を開封することに決まりました。

 

茶器が変わると、味わいも変わる。
引っ越してから、抽出環境が変わりました。

  • 急須
  • 湯呑やカップ

茶葉は変わらないのですが、やはり茶器などが変わると、味わいも微妙に変わるようです。

今朝は、玉露入りの「つゆひかり」のさっぱりした味わいと、優しい味わいに癒されました!

もう少し茶器などに慣れて、さらにおいしく抽出したいものです。

では、今日も良い一日を!!

*********************

【茶葉/生産者情報】

◆グリーンエイトさん

▼煎茶(2017新茶)

・静岡は両河内のお茶です
********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

当分は、新潟県内巡りになりそうです。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Facebook にシェア
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。