新たな環境でスタート!

実現に向けて!, お茶好きのつぶやき, 気づき、感じたこと, Tea Life, 次のステップへ!, 自己実現
Facebook にシェア
Pocket

  • 9月から、新たな環境でスタートしました!
  • 気分も何もかも、ニュートラル。
  • 1週間も過ぎると、素直な気持ちが見えてきました。

 

約1ヵ月ほど前に、引っ越しを決意。

既に新生活が始まって、1週間が過ぎました。この1週間は、久しぶりにネットから離れて過ごしました。

すると、変化、新たな気づき、素直な気持ちなどが、明確になってきました。

久しぶりの実家暮らし。

18歳の時に実家を離れて以来の、実家は新潟暮らし。

久しぶりの実家は、あまり変化はありません(笑)

しかし、周囲の環境などなど、びっくりすることもあります。正直な気持ちは、「進化しているなぁ」と「変わらないなぁ」という気持ちが、同じくらい混在しております。

  • いちばん印象的なのは、地域に密着したこと、ココ新潟だからこそのサービスなどが、進んでいるなぁという点。
  • メディアの情報発信の内容が、都心と変わらなくなったという点。

例えばテレビ。

学生のころ帰省すると、既に関東でオンエアされた番組が、1週間遅れで放送されることは当たり前のことでした。しかし、今は、ほぼ同じ。

これは、ネットの進化が影響しているのだと思います。

今は、誰でも、何処でも、いつでも、同じ情報量と内容が得られる時代なんだなぁ~と、改めて実感しております。

 

 

お茶環境も、心機一転。

そして、「お茶のある暮らし」にも変化が。

私は子供のころから、母親の影響で「お茶のある暮らし」は当たり前のことでした。

  • でも、子供のころは、そこまでお茶に興味はありませんでした。
  • 今は、一通りお茶について学んだと思っております。
  • そして、進んでお茶を飲むようにもなりました。

実家での、お茶のある暮らしは変わりません。

変わったのは、私のお茶に対する気持ちなどでしょうか。自分の基盤が変わると、同じ実家のお茶のある暮らしも、なんだか新鮮に感じます。

既に、「こうしたほうが、お茶はおいしい。」「2煎目は、さっとくぐらせるだけ」「ちょっと、苦いなぁ~」などなど、鋭い母親からの言葉が・・・(笑)

新たな気持ちで、お茶に関わっていけそうな気がしております!

 

 

ターニングポイントになる気がする。

今回の実家暮らしは、永遠とは思っておりません。

ただ、今は、ちょっとしばらく実家での暮しが続くと思います。

  • (変な意味ではなく)最後の実家暮らしとなるでしょう。
  • この時間を大事にしたいと思います。
  • また実家を離れるときは、「戻って来たあの日は、人生のターニングポイントだった」と胸を張っている自分でありたいと思います。

 

まだ、実家暮らしは1週間。

でも、この1週間で、自分の覚悟や素直な気持ちが、既に固まった1週間。

この覚悟を胸に、新潟暮らしを思いっきり満喫しようと思います!

ちなみに、直近の統計で、「移住したい県」は新潟県が2位のようです。去年は10位だったようです。

新潟にいる以上は、新潟の情報も発信していけたらと、ワクワクしております!「あのケーキ屋さん」「あの喫茶店」「あの歴史」・・・などなど、意外と、ご紹介したいことが沢山浮かんできます。

これからも、変わらず、よろしくお願いいたします。

*********************

【ブログ著者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

当分はお休みか、新潟市内巡りになるかと思います。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Facebook にシェア
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。