10日ぶりの【本日の1杯】は、掛川の新茶「茶師の勇み足」。濃くて苦そうな色合いですが、まろやかな甘みが印象的です!

本日の1杯
Facebook にシェア
Pocket

おはようございます(^o^)/

約10日ぶりの投稿です。

昨夜、やっとネットに繋がりました。たった10日間、ネットと離れていただけ。しかし気分的には、もう1ヵ月くらい経過した感覚です(笑)

10日間離れていて、「ネットで繋がっていること」は、素晴らしいことなんだと実感しました!

たかがネット、されどネット。

今は、ネットでつながっていることが、当たり前の時代なのですね。

さて、今朝は掛川の新茶「茶師の勇み足」をいただきました!!

今朝、開封!
ちょうど今朝、開封した「茶師の勇み足」。

新茶の時期より少し早めの4月ころに、摘み取った新茶のようです。お茶の色合いは、とっても濃くて苦みがありそうな雰囲気があります。

しかし、意外や意外、とっても甘みがあって、まろやかな味わいです。

当分は、実家暮らし。
急に、実家で暮らすことを決めました。いざ、暮らし始めてみると「煎茶の種類が増えた!」と実感。

  • 自分でストックしていた煎茶と、
  • 母親が自分で飲むために、買いだめしておく煎茶

私は、3種類ほどストックしておいたので、「母親には負けないぞ!」と思っておりました。しかし・・・母親がストックしていた煎茶の種類には、追いつかないことがわかりました(笑)

 

▼母親が一人で飲むための煎茶です。(一人で?こんなに?)

▼大きな缶に入っております。

お互いの煎茶を合わせると、10袋弱くらいあります。

ちなみに、先日までいただいていた「吉永製茶さんの煎茶」は、あと1回分だけの茶葉が残っておりました。しかし、いつの間にか、母親が飲み干しておりました(笑)

実家では、こんな感じで(どんな感じで?!)お茶を楽しんでおります。今後のお茶のある暮らしも、楽しみです!

では、今日も良い一日を!!

*********************

【茶葉/生産者情報】

◆あきは茶園さん

▼煎茶(2017新茶)

・静岡は掛川の煎茶です
********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Facebook にシェア
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。