明日から数日間、新生活の準備。

実現に向けて!, ティーライフ研究家への道, 自己実現
Facebook にシェア
Pocket

  • 10年間住み続けた場所から、この度離れます。
  • 一人暮らしで10年間は、最高記録年月です。
  • いざ離れようとすると、色々な人とのつながりが見えてきました。

 

10年間は長いですね。

実は、同じこの8月に、同じく10年間、同じマンションで過ごした方も、引っ越されるそうです。

10年前は新築だった。

実は、今まで住んでいた場所は、10年前の新築の際に、引っ越してきました。

どこもかしこもピカピカで、念のため、「ゴミ置き場はどうなっているんだろう?」など、色々と見て回っていたことが、懐かしく思い出されます。

そして、同じく10年前の同じ時期に、偶然同じマンションに来られた方々。

  • 新築
  • 新しい場所
  • スタート地点

ということもあり、住んでいる階数に関係なく、お互いに親近感がわくような存在でした。

3年、5年、8年も経つと、「私、来週引っ越すんです」と、皆さん声をかけてくださる方が増えていきました。残されるほうは、寂しいなぁと感じておりました。

 

 

管理人さんが、一番寂しい?!

今の管理人の方も、8~9年目。

とにかく気さくな方で、助けられたことも多々あります。大家さんというわけではないのに、とにかく親切な方でした。

つい先日、引っ越しのあいさつに行ったら、同じくこの8月に引っ越される方も、いらっしゃいました。

やはり、10年も住んでいる人は、少なくなり、「顔見知りがいなくなるのは、残るほうは寂しいなぁ」とおしゃっておりました。

「最近はみんな2年4年で、直ぐにいれかわるからね。最初からいる人は、長く住んでいた人が多かったね~」と、本当に寂しそう。

都内のごく普通のマンション。

いい場所に10年も居たんだなぁと、つくづく感じました。

 

 

さぁ、新たな出発!

今回の引っ越しは、なぜか「新たなステージに立つ」という気持ちが強いです。

将来をイメージしながら、さらに成長していきたいと思います。

ということで・・・

ブログ始まって以来の、「休暇」となります!

寂しいような?ちょっと嬉しいような?そんな心境です(笑)

新たな地で、パソコンの環境が整い次第、【本日の1杯】と夜の更新を行っていこうと思います。

当分は、毎日使ってきたパソコンとも離れ離れです。

では、9月〇日に、またお会いしましょう(^^)/

一旦、失礼いたします。

********************

【ブログ著者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

*********************

Facebook にシェア
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。