今朝は、ハーブティーブレンドのおかげで、身体が温まりました!6種類のハーブに癒されました。「スウィートドリームス!」【本日の1杯】

本日の1杯
Facebook にシェア
Pocket

おはようございます(^o^)/

昨日は、急に大粒の雨が降ったりと、不安定なお天気でした。

そして昨日は、都内の大江戸線に乗って、おでかけ。ここ数年で、大江戸線に乗る客層も、ずいぶん変わった気がします。

外国人旅行客の皆さまです。

私が乗った車両の半数近くの人が、旅行客の方でちょっとびっくりしました。3年後に向けて、さらに外国の方が増えそうな気がします。

さて、今朝はサンプル茶「スウィートドリームス!」をいただいております!!

ハーブ三昧!
この「スウィートドリームス!」は、初めていただくお茶です。

  • カモミール
  • ジンジャーカット
  • ダイダイ果皮
  • ドライアップル
  • フェンネル
  • ブルーマロウ

お茶の葉っぱがブレンドされていない、ハーブティーブレンドです。まさにハーブ三昧。

 

色にびっくり!?
こちらは、ティーバッグに詰まっているハーブティー。茶葉を見る限りでは、「カモミール系の色合いになるんだろうなぁ~」と想像できます。

しかし・・・

ティーバッグをお湯に浸した瞬間から、ちょっと「ブルー」っぽい色合いも出てきて、びっくり!

一瞬「ティーポットに、カビ?!」、「まさか昨日の、茶葉の捨て忘れ?!」などなど、一瞬でいろいろなことを想像してしまいました(笑)

ハーブティーにも、色々ある。
このブルーっぽい色合いは、ブルーマロウのせいなのでしょう。朝から、ドキッとしてしまいました!

ちなみに、ブルーマロウは「水色」「紫」「ピンク」の順番に、色が変化します。

しかし、ハーブティーのおかげで、身体が温まりました。これは、夏の疲れにいいですね。

では、今日も良い一日を!!

*********************

【茶葉情報】

「スウィートドリームス!」

ルピシアさんの茶葉です。

********************

【ブログ著者情報】

ティーライフ研究家 服部孝江

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Facebook にシェア
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。