今朝も、煎茶と一緒に、ゆったりと自分時間を過ごすことができました。貴重な時間に感謝です!!「吉永製茶さんの煎茶」【本日の1杯】

本日の1杯
Facebook にシェア
Pocket

おはようございます(^o^)/

気が付けば、来週はもう9月。

8月後半は、意外とゆっくりできそうな気がします。

いろいろと、考え直す時間も増えてきそうです。そんな時間は無駄にせず、有効に、でものんびりと過ごしたいと思います。

さて、今朝は「吉永製茶さんの煎茶」をいただいております!!

1袋は、4ヵ月かかる?!
5月から開封した吉永製茶さんの煎茶、1袋(200g)。

そろそろ缶の底が見えてまいりました。1袋を飲み切るのにかかる期間は、約4カ月のようです。前回は、2袋を約8ヵ月かかっていただきました。1袋当たり、約4ヵ月の計算となります。

毎日、定期的に飲んでいると、大体の期間がわかってくるものですね。そして、徐々に自分の感覚で、わかるようになるんだなぁと思います。

朝、ゆったりするなら煎茶がいい。
煎茶は、同じ茶葉で3度おいしい。

しかも、3煎とも違うおいしさが楽しめます。3煎分いただくには、飲んだりするための時間が、数十分くらいは必要です。(個人差にもよりますが)

朝の数十分は、昼や夜に比べると、相当な時間だと思います。でも、やっぱり朝の1杯のお茶は、やめられません(笑)

今朝も、煎茶と一緒に、ゆったりと自分時間を過ごすことができました!

貴重な時間です!

では、今日も良い一日を!!

*********************

【茶葉/生産者情報】

◆吉永製茶さん

▼煎茶(2017新茶)

・静岡は中河内のお茶です
********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Facebook にシェア
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。