「タイミング」がうまく絡みだすと、「待ってました!」とばかりに、すべて良い方向に進む。

実現に向けて!, 気づき、感じたこと, 次のステップへ!, 自己実現
Facebook にシェア
Pocket

  • 何にも動かなかったことが、いい方向に動き出す。
  • たった少しの勇気があればいい。
  • 一歩だけ進んだつもりなのに、一気に動き出した。

 

何も動かなかったのは、自分が動かなかっただけかもしれない。

ひとつ大きく決断をくだしたら、あこれもこれも、動き出した!しかも、良い方向へと動き出した。イメージが、より鮮明になった。

後から知り得た情報も、聞いてびっくりするほど、「今」でよかったと思えることばかり。

このタイミングで良かったんだと、つくづく思う。

タイミングにも、良いめぐあわせと、悪いめぐりあわせが、ある気がする。

面白いことに、損得で動くと「悪いタイミング」にめぐりあう。

損得とは、自分の「得」を得ることばかり考えていることだ。

  • 立場
  • 結果
  • 印象 などなど。

自分の「得」ばかり考えていると、人と比べて、自分を優位にもっていこうとする思考になる。考えるだけでなく、損得の思考で、行動してしまうもの。

損得の言動は、傍から見ていると、丸見えだ。

だから、勇気をもって動き出しても、誰も関わりたくないと思うのかもしれない。

歯車がぎくしゃくして、「悪いタイミング」に出会ってしまうのだろう。

 

 

ただただ叶えたい方向に動いているときは「良いタイミング」に出会える。

ただただ、自分の夢をかなえるために行動する。

  • 損得もない。
  • ただ叶えたいだけ。
  • しかも、自分の利益だけではなくWin-Winになるように努力をする。

こういう行為も、周囲には伝わっているようだ。

こういう場合は、一歩動いただけで、どこからか助け船が出てくる。結果的に、「良いタイミング」が出来上がっていくようだ。

損得思考の人は、これが面白くない。

でも、本当にただただ叶えるために動いているなら、面白くないと思っている人達を、跳ね除けるパワーが備わっているもの。

いずれにせよ、周囲には丸見えだ。

 

 

結局、自分自身で良いも悪いも引き寄せている。

結局、良いタイミングも悪いタイミングも、自分自身で引き寄せているのだ。

どうせなら、良いタイミングを引き寄せたいもの。

  • 良いタイミングは、さらに良いタイミングを引き寄せる。
  • なぜなら、損得なしで行動する人同士が、周囲に集まるからだ。
  • 良いパワーも維持できる。
  • 自分の夢も、さらに鮮明になっていく。
  • 相手も自分もハッピーになる方法を、考える癖がつく。

ますます、歯車も噛み合うようだ。

結局、タイミングも、偶然も、運も、自分自身で引き寄せているように感じる。一つ一つの小さな積み重ねが、大きく動き出すときに、後押ししてくれるのだと思う。

自分にできることを、精一杯やりぬこう!

*********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

自分の夢を語った時に「将来が楽しみ!」と心から思える環境を、見つけよう。
「並ぶ」センスで、その人の力量がわかる。
「覚悟」と「方向性」と「確信」がそろうと、今まで思いつかなかった決断ができる。
1つ1つ「覚悟」を決めるごとに、見える世界が変わっていく。
積み上げた先に、次の課題が見えてくる。とにかく進んでみよう!

********************

【ブログ著者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Facebook にシェア
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。