同じローズ同士の「フレーバーティー」と「お花」。同時に味わうと楽しさが増える!

Tea, 紅茶の楽しみ方, お茶好きのつぶやき, Tea Life, フレーバーティー
Facebook にシェア
Pocket

  • ローズの香りのフレーバーティー。
  • やけに香りのもちがいいなぁ、と思ったら。
  • そういえば、本物のローズがお部屋にあった!

 

先日の朝、「紅子」というフレーバーティーをいただきました。

「紅子」はルピシアさんのサンプル茶としていただきました。中身は、紅茶、ハイビスカス、ローズヒップ、香料。茶葉を開封すると、ローズの香りが心地いい。

香り豊かなフレーバーティーは、茶殻からもいい香りが継続することがあります。

でも、ちょっとローズの香りが強くないかい?!と。

しばらくしてから、「本物のローズの香りだ!」と気が付いた。

フレーバーティーやローズティーに癒されて。

フレーバーティーや、香りのするお茶の中でも、ローズヒップやハイビスカスの香りは、華やかです。

  • ちょっと疲れたかなぁ?
  • ちょっと癒されたいなぁ?
  • 今日はゆったり気分だなぁ。

というときは、フレーバーティーやハーブティーに限ります。

今回は、ローズやハイビスカス。

実は、ハイビスカスの酸味は、疲れを癒してくれたりする成分もあるようです。ビタミンも豊富です。

ちょうど、この夏の終わりころに飲むと、なぜか癒されてしまいます。

 

 

本物のローズの香りに、気づかされ。

今回は、偶然お部屋に本物のローズの花があった!

本当に偶然、ローズのお花がたくさん。

  • 低めの花瓶にブーケ風に飾ったローズたち。
  • 余ったローズを苦肉の策で、ドライフラワー風に。

このローズたちは、日に日に、香りが増していっているように思います。

ドライフラワー風に飾ってあるほうのローズは、乾燥するほどに、香りが強くなっていくようです。

最初は、ローズに近づいても香りが確認されません(笑) 乾燥するほどに、遠くにいても香りが確認されるから不思議です。

天然のポプリのような?華やかな香りです。

 

 

1日中、ローズ気分!

フレーバーティー「紅子」を飲んだ時は、ちょうど本物のローズの一部が、乾燥し始めておりました。

「紅子」の茶葉を開封して、飲むまでは、本物のローズの香りには、気が付きませんでした。

紅子を飲みながら「今日は、やけに鼻がいいのかなぁ?ローズの香りが素晴らしい!」と、本気で考えておりました(笑)

  • でも、紅子を飲み終わっても、香りが継続する。
  • 継続どころか、強まる香り。
  • ふと、部屋を見渡すと、ローズが一部乾燥している。
  • 近づいてみると、華やかな香り。
  • 紅子のおかげで、本物のローズの香りに気が付いた。

そんな朝でした。

この日は、1日中、ローズに包まれて過ごしました。

お茶を飲んできて、本物のお花と同じ香りのフレーバーティーをいただいたのは、初めてかも。

これ、なかなか楽しいです!おすすめです。

*********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

夜どうしても紅茶が飲みたい時は「デカフェアッサム」を!
春のプレゼントで女性に贈るなら、女性に人気のフレーバーティー「ロゼ ロワイヤル」はいかがでしょうか?
お休み前の紅茶なら、ローカフェインの「オランジェリー」でリラックスを!
チェリーパフェ レビュー!(ティーポンド清澄白河さん)
オレンジの酸味とバニラの甘さのバランスがいい!!(ティーポンド清澄白河さん)

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Facebook にシェア
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。