今年の「興津川」、思う存分楽しませていただきました!!本日で飲み切りました。ありがとうございます!【本日の1杯】

本日の1杯
Facebook にシェア
Pocket

おはようございます(^o^)/

昨日は、部屋中の「本」の整理をしました。

今回は、ブックオフ「宅本便」というシステムを使いました。これ、便利ですね!

日時と段ボール数をお伝えしておくと、その日に本を引き取りに来てくれます。そして、ブックオフで査定後、買取の金額が振り込まれるシステムです。

実は、自宅のすぐそこにも、ブックオフはあります。しかし・・・本をもって何往復も?!と考えたら、「宅本便」がいいと思い立ちました。

今日、引き取りに来ていただけるようです。

全部で段ボール10箱分となりました。でも、まだまだ本は残っております!どこまで本を貯めておくのやら?!

そして、今朝は若干、筋肉痛です(笑)

さて、今朝はグリーンエイトさん「興津川」をいただいております!!

今朝で飲み切り!!
優しい味わいの「興津川」

今朝の本日の1杯で、茶葉を使い切りました。グリーンエイトさんの新茶は、今年で3回目です。

私の個人的な好みになりますが、今までで「興津川」が私好みの味わいかと思います!

というわけで、

  • 毎朝飲むのが、楽しみであったり
  • いやいや、まだまだ飲み切るのは、もったいないなんて思ったり・・・(笑)
  • 飲みたい気持ちと、ゆっくり味わう気持ちとの、戦いでした。

 

ダシのような味わいが、好みのようです。
結局、私の好きな緑茶は、ダシのような旨みがあるお茶が、いいようです。

お茶と言わず、そういえば、「ダシ」そのものの味が好きなのかもしれません(笑) 日本人ですね~。

今年の「興津川」、思う存分楽しませていただきました!!

ありがとうございます。

では、今日も良い一日を!!

*********************

【茶葉/生産者情報】

▼伝統の浅蒸し茶 『手摘み茶 興津川』2017

グリーンエイトさん

※グリーンエイトさんの「和紅茶」もおいしいです!
 ネットでも、レインボーカラーの和紅茶が手に入ります。

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Facebook にシェア
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。