朝から、いろいろな味わいを楽しみました!インパクトのある渋みと、後味の甘味に包まれました。「タルボ」【本日の1杯】

本日の1杯
Facebook にシェア
Pocket

おはようございます(^o^)/

今日は曇りがち。

昨日の関東は、久しぶりに35度を越えたようです。室内にいても、暑く感じました。

夕方は少しは涼しいかもしれない?!と思い、30分ほど歩いてみました。しかし、10分ほどで、「失敗した!湿気まじりで、とんでもなく暑い!」ということに気づきました。

しかし、どう引き返しても、そのまま歩いたとしても、30分くらいはかかってしまう・・・

ということで、テクテク歩いていきました。帰宅したころには、汗だく(笑) この夏一番の、汗をかきました。

夏は、湿度が低い時に、無理のない程度に歩くのが一番ですね。学びました。

さて、今朝は「春摘みダージリン・タルボ」をいただいております!!

開封して1カ月ちょっと。
開封当初よりは、茶葉の香りも落ち着いてきたタルボ。

でも、やはりきちんと保管をしておくと、いまだに香りが漂います。今朝も、缶のフタを開けたら、ほのかにタルボの香りがしてきました。

自ら香りを放つタルボ。残り1回分となりました。

優しい中にも、紅茶らしく凛としている。
私の印象です。

  • 煎茶は、優しい印象。
  • 紅茶は、凛とした部分がある。

比べてみると、こんな感じです。紅茶のほうが、渋みが多いからでしょうか?

今朝のタルボは、インパクトのある渋みがありました。後味は、甘みに包まれるので、トータルで優しい印象。

朝から、いろいろな味わいを楽しみました!

では、今日も良い一日を!!

*********************

【茶葉情報】

タルボ ティッピー クローナル2017-DJ49

ルピシアさんの茶葉です。

昨日から、セカンドフラッシュも販売開始されたようです。

********************

【ブログ著者情報】

ティーライフ研究家 服部孝江

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Facebook にシェア
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。