すべては「素直に」やってみることから。素直に実行すると、最終的に自分のためになる。

実現に向けて!, 気づき、感じたこと, 自己実現
Facebook にシェア
Pocket

  • やっぱり、素直さって大事だと思う。
  • 特に、最初の段階は、とりあえず「やってみよう」と思えるかどうかだ。
  • 最初に素直になれないと、その後は成長しない。

 

最近、よく思う。

最初の段階や、人に質問した時など、とにかく素直に「やってみよう!」と思えるかどうかで、その後の差がハッキリと出てくると。

もちろん素直に実行したことは、すべて実るとは限らない。

しかし、最終的に成長していくことは、最初に素直に実行したことの中から、伸びていく。

「最初」とは、よく分からないから質問した時、よく分からないから基礎を学んでいる段階の時だ。

自分でできるなら、自らの力でどんどん実行しているだろう。

とりあえず、聞いたことをそのまま実行してみよう。

やっぱり最初の段階は、聞いたことをそのままやってみるに限る。

  • 本当に、それでできるのかな?
  • こっちのやり方のほうが、早いのではないか?
  • 自分より年下の人が言うことは、間違っている。

最初の段階で、このようなことをアレコレ浮かんでくるなら、最初から全て自分でやってみらたいい。

でも、人に「聞いたり」「教えてもらったり」するのは、自分が分からない、できるようになりたいから聞いているのだと思う。

素直に聞くのが一番。そして、素直にやってみるのが一番の近道だと思う。

無意識にでも、「そうなのかなぁ?」と気持ちが、最初の段階である時は、素直になれないときなのだろう。

本当に「できるようになりたい!」と思えるなら、素直になれるはずだ。

 

 

「でも違う」は、実行してから口に出そう。

これも最近気づいた。

最初から、「でも、こうしてみたらいいのでは?・・・」「でも・・・」「でも・・・」。「でも」が口癖のようになっている人は、いつまでたっても成長していないのだ。

最初の段階なので、要は、「でも」のおかげで基礎力がつかない。

基礎力がないということは、自分なりに応用できないので、初期段階がず~っと続いている。しかし、本人はそれに気付かずにいる。

これは、もったいないことだ。

どんなに才能があっても、どんなにテキパキ動けても、基礎力がないと、どんどん成長していかいないようだ。

「でもこう思った」は、実際にやってみてから言ってみよう。できたら、「こういう方法もありますよ!」と、提案できたら素晴らしい!

提案力も、最初の基礎力をクリアしないとできないことだ。

 

 

素直に聞いやってみたことは、必ず自分に返ってくる。

なによりも、素直に実行してみたことは、最終的に自分のためになる。

最初の段階で素直にやってみたことは、周囲には見えているもの。

  • 素直に動く人には、もっと教えたくなるもの。
  • 素直に動けば動くほど、いい情報が集まってくる。
  • 動けば動くほど、自分の蓄積にもなる。
  • そして、素直に動いた結果の意見なら、誰もが耳を傾けるもの。
  • 最終的に自分も成長し、自分の周囲がいい環境に整っていく。

最初の段階で、ただ「素直に実行」するかしないかで、最終的には、とんでもない差が生まれてしまうのだ。

これは、素直に実行したほうが、自他ともにお得だと思う。

情報だけ鵜呑みにせず、
まずは、自分で動いて確認してみることが肝心だ!

*********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

「受け入れる」って大切だ。受け入れることは、許すことなのかもしれない。
諦めが悪いこと、悩むことは、次のチャンスにつながっている。
気持ちを立て直すと、うまくいく。いい運気が流れ込む。
自分で引き寄せていることに気づこう!良いものも、悪いものも。
教えてもらったら、サッと動いてみよう。

********************

【ブログ著者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Facebook にシェア
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。