今朝も、心地よい温かさ、甘味、そして華やかな香りに癒されました!「タルボ ティッピー クローナル」【本日の1杯】

本日の1杯
Facebook にシェア
Pocket

おはようございます(^o^)/

昨日は、いちばん暑い14時代に、出かけました。それはそれは、暑かったです。

しかし、今後の方向性の確認ができたりしたので、よかったと思っております。確信をもって、進んでいこうと思います。

そして、やはり昨日も、朝から水出しを、作ってしまいました。

水出しは、暑い日の昼間には、本当においしく感じます!でも、そんなにたくさんは一気に飲めないので、少量分ずつ作っております。

大量だと、1~1.5日くらいかかって飲みほします。少量だと、常に新鮮な水出しを飲み切れるので、今年は少量の水出しスタイルで、過ごすような気がします。

朝は温かいお茶、昼は少量の水出しスタイル。なんか、気に入っております。

さて、今朝は「タルボ ティッピー クローナル」をいただいております!!

春のお茶は、心地よい温かさ。
そういえば、私がよく飲む「春のお茶」たちは、一旦、お湯を冷ましてから抽出するお茶が多いです。

  • 煎茶
  • 春摘みダージリン

春摘みダージリンも90~80度で抽出すると、甘みが出ておいしいです。とろんとした感じもあります。適度な渋みも感じます。そして春摘みは、華やかな香りにも癒されます。

今朝も、心地よい温かさ、甘味、そして華やかな香りに癒されました!

では、今日も良い一日を!!

*********************

【茶葉情報】

タルボ ティッピー クローナル2017-DJ49

ルピシアさんの茶葉です。

********************

【ブログ著者情報】

ティーライフ研究家 服部孝江

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Facebook にシェア
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。