情報発信は、続ければ続けるほど楽しくなる。出会いなどにもつながっている。

実現に向けて!, 気づき、感じたこと, 継続・工夫・続ける!, 自己実現
Facebook にシェア
Pocket

  • 情報発信は、ただブログを更新していればいいと思っていた。
  • でも、続けていると出会いもある。
  • ブログがなければ、出会えなかったかもしれない。

 

「(最初は)よくわからないけれど、好きなお茶について発信してみよう」と思い、3年たった。

3年たって変わったことは、さらに楽しくなっていること。

「少なからず、出会いもあった。楽しく書けている。」そう改めて思えたとき、情報発信を続けていく意味みたいなものが、また見つかった気がした。

様々なお茶との出会いはもちろん、色々な人にも出会った。この貴重な出会いは、ブログがなければ、なかったかもしれないのだ。

ブログと経験がセットで、情報発信なのかもしれない。

最初は、とにかく発信してみることに限る。

本当に最初は、見よう見まねで書くことしかできなかった。

書きたいのに上手く書けずに、へこたれそうな時もあった。でも、どうにか毎日続けきた。

好きなことは、続くらしい。

でも、とにかく不格好でも更新していくことに、意味があると思う。更新し続けた先に、楽しさや、出会いや、活動につながっていくんだと思う。

まずは、続けてみることで、自分なりに楽しめてくるんだと思う。

続けてみないと、わからなかったこともある。自分の考え方もまとまるし、考え方そのものも変わった部分もある。

 

 

書くことから活動へ

書くことに慣れてきたら、活動したくなる。

活動といっても、行動に近いのかもしれない。

  • お茶屋さんに行く回数が増える
  • 茶園にも行ってみる
  • 買ったことのない店舗から、お茶を買ってみる
  • ブログのセミナーに参加してみる

など、情報発信をしていると、行動したくなってくるのも確かだ。行動する中で、新たな出会いも生まれる。人はもちろん、お茶などにも出会える。

書いて、行動して、また書いて・・・

これを繰り返すごとに、ますます情報発信が、さらに楽しくなってくる。

 

 

ブログと経験がセットで、誰かと繋がる。

おそらく、「書いて、行動して、また書いて・・・」をコツコツ繰り返すことで、楽しさも増えていくのだと思う。

結局、ブログと経験がセットで、パワーアップしていく気がする。

最初に思い描いていたものよりも、楽しいのかもしれない。

  • 最初は、とにかく書けるかが勝負だ。
  • 次に、続くかが勝負だ。
  • 書き続けていると、出会いが待っている。
  • 行動したくもなる。
  • 出会いがつながって、ますます楽しくなりそうだ。

ここまでくると、「とにかく書き続けよう」という気持ちから、解放された気分になる。書くのは当たり前となり、「どんなことを、しようかな?」という思考に切り替わった気がする。

出会いを大切に、これからも情報発信を続けようと思う。

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

見る観点を変えてみよう。世界観が変わって、行動も変わるかもしれない。
下積みって、大事なのだろうか?下積みは、継続と似ている気がする。
集中したいときは、上昇ではなく前に進む!立ち止まりそうになったら、前進しよう。
自分で引き寄せていることに気づこう!良いものも、悪いものも。
一喜一憂しない強さ!!

********************

【ブログ著者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Facebook にシェア
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。