静岡の清水付近に行って来ました!山あり海ありで、久しぶりに自然に癒されました♪

グリーンエイトさん(静岡 両河内茶), お茶好きのつぶやき, Tea Life
Facebook にシェア
Pocket

静岡で1日散歩

今日は、静岡三昧の1日でした!

一番のお目当ては、茶園さん。初めてお会いしましたが、もう、本当にお世話になりっ放しでしたm(__)m ありがとうございました!!

お茶関係のお話しは、後日、追々お話ししていこうと思います!今回はまず、静岡清水付近の自然の豊かさを、ご紹介いたします!!

よく考えたら、静岡は山もあり、海にも面していて、自然が豊かな県なんですね~。今日は、残念ながら富士山はくっきりとは見えませんでしたが、静岡の自然に癒されて帰ってきましたよ☆

静岡駅まで新幹線で!!

グリーンエイトさん2016.8.19当日の様子1

ほとんど東海道方面の新幹線は、利用したことがありませんでした。

修学旅行以来かなぁ~と思っておりましたが、学生の時に三島市がご実家の友人宅へ、遊びに行った時に利用のが最後ですね~☆

朝8時ころ東京を出発して、9時過ぎには静岡駅に到着しました!意外と、東京から近くて、ビックリしました!

グリーンエイトさん2016.8.19当日の様子2

 

▼静岡と言えば、ちびまる子ちゃんですね!

グリーンエイトさん2016.8.19当日の様子3

何だか、すっかり、小旅行気分でした♪

 

 

グリーンエイトさんのCafeへ!

グリーンエイトさん2016.8.19当日の様子5

まずは、静岡駅からグリーンエイトさんのCafeへ!

いつもFacebookで見ているだけのCafe。グリーンエイトさんのCafe前に到着した時は、ちょっと感動的でした!!「うわぁ~!来た~!」という感じです☆Cafeの左脇には、お茶を生産している工場があります!

 

▼Cafeでは、かりがね茶とガトーショコラのセットをいただきました!

グリーンエイトさん2016.8.19当日の様子4

 

▼Cafeの周りは、山や川があり、高速道路が上を通っております。

グリーンエイトさん2016.8.19当日の様子11

なんか凄いロケーションです!!

 

▼急な斜面に、茶畑があったりします!

グリーンエイトさん2016.8.19当日の様子6

山間部の茶園に行くまでに、道が険しかったりします。そして、茶畑自体、「えっ!?こんなに急斜面で、どうやって作業をするんだろう???」という場所もあります。全く想像していた茶園とは、かけ離れておりました!

 

▼山の上の茶畑から見る眺めは、本当に良い眺めです!!

グリーンエイトさん2016.8.19当日の様子7

 

 

最後は、吟望台へ寄り道しました!

グリーンエイトさん2016.8.19当日の様子8

 

▼天気がもっと良ければ、左側に富士山がくっきりと、見えるようですよ!

グリーンエイトさん2016.8.19当日の様子10

今日は、残念!富士山は、雲で隠れていました!

でも、山と海が同時に眺められるシチュエーションって、めったにないですよね~☆いつか機会があったら、また来たいと思いました!

 

▼海は穏やかで、とっても綺麗でしたよ☆

グリーンエイトさん2016.8.19当日の様子9

今日は、1日中、グリーンエイトさんのスタッフの方に、お世話になりっ放しでした!

でも、色々なお話ができて、伝わってくるものがありました。お互いの胸の内を、語り合うことができた気がします。行って良かったです!!詳細は、後日改めて、お話しできる範囲で、ブログに更新していこうと思います!

今日は、とっても充実した1日でした!!そして、グリーンエイトの真悟さん、知世さん、色々とありがとうございました!!

********************

【茶葉/生産者情報】

◆グリーンエイトさん
・HP:静岡の両河内のお茶グリーンエイトさん

グリーンエイトさん2016.8.19当日の様子5-2

2015年11月にCafeもオープン!
********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

茶農家の魂が込められている静岡県「両河内茶」!
わだしまはロングセラー商品!(2015年の新茶)
グリーンエイトさんの中では一番上質☆両河内茶 「やまがすみ」 味わいました!(2015)
和紅茶「スイート・つゆひかり」レビュー!
今シーズン(2015年春~2016年冬)いただいた、静岡の両河内「グリーンエイトさん」の茶葉9種類!

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Facebook にシェア
Pocket