リプトンさんの「フルーツインティー表参道」に行って来ました!!並んでいても何故か楽しめる♪【Tea散歩の様子Vol.1】

Tea, Tea専門店, 「Tea 散歩」の様子など♪, Tea散歩, ユニーク雑貨など, Tea Life, Cafeレビュー
Facebook にシェア
Pocket

フルーツインティー/Fruit in Tea OMOTESANDO

初めての、Tea散歩に行って来ました!

初回は、リプトン・フルーツインティー表参道店です。

正直、「コーヒーでもないし、紅茶にフルーツを入れるだけだし、そんなに混むはずはないだろう・・・まさか行列なんかあり得ない!」と安心しておりました!

甘かったです!!

オープン時間前には、既に長い列ができておりました・・・これから夏休みが始まります。フルーツインティー表参道に行く計画を立てている方は、是非、行列も視野に入れておくといいでしょう!

でも、そんなに待ったという感覚はなく、何故か楽しめるから不思議です。まさに「どれにする?なにいれる?」にハマってしまいました~☆これ、意外と楽しいことに気が付きました!

では、Tea散歩の様子ご紹介します。

表参道「B3」出口に到着!!

Tea散歩2016.7.17Lipton Fruit in Tea1

地下鉄の表参道駅の「B3」出口が、フルーツインティー表参道さんに行く近道です。

 

▼出口を出ると、ちょっとした広場になっております。

Tea散歩2016.7.17Lipton Fruit in Tea1-2

待ち合わせ場所にも、最適です!

私は、この黄色いベンチに座りながら、のんび~りバスを待つであろう、人たちを眺めていたりしました。

 

▼中央上に見える黄色い看板が、バス停です。

Tea散歩2016.7.17Lipton Fruit in Tea2

ところが!!

Tea散歩メンバーの方が到着するなり「あの行列は、お店の行列ですよねぇ?」と、一言。

えぇぇぇ~!!まさか、フルーツインティー表参道さんに行かれる方の行列だとは、全く思っていなかったので、ビックリしました。慌てて、列に並びながら他のメンバーを待つことにしました(笑)

 

 

フルーツインティー表参道店に着くまでの、道のり!

Tea散歩2016.7.17Lipton Fruit in Tea4

お店は直ぐそこに見えておりますが、行列を待たないとたどり着けません。でも、並んでいる時間も忘れるくらい、結構あっという間に、お店にたどり着けました。

 

▼オープン前には、店舗スタッフ=紅茶男子?!さんが、最終打ち合わせ!

Tea散歩2016.7.17Lipton Fruit in Tea3

フルーツインティー表参道さんでは、男性がサービス側に、女性がフルーツティーを作り側におりました。普通、飲食店舗は逆のパターンが多いですよね。

この日は、紅茶男子の方々が、頑張っておりましたよ。

 

▼30分程、並んだのでしょうか?大きなメニューをいただきました。

Tea散歩2016.7.17Lipton Fruit in Tea5

フルーツインティー表参道では、とにかく「選ぶ!」ことが多いです。

  1. 3種類の紅茶から選ぶ!(イエローラベル、アールグレイ、サマーブレンド)
  2. ベースのフルーツを1種類選ぶ!
  3. トッピングのフルーツを2種類選ぶ!
  4. スパーフード、ハーブから1種類選ぶ!
  5. 最後にシロップを選ぶ!

並んでいる間は、「どれにする?なにいれる?」で頭がいっぱいになります(笑) 全部で40,000通りもあるというから、悩みますね!

でも、この選ぶ行為が、何故かとっても楽しいんですよ~☆

 

▼よく分からない方は、リプトンさんご提案のメニューも用意されております!

Tea散歩2016.7.17Lipton Fruit in Tea7

ここでTea散歩メンバーは、疑問がいっぱいになります。

  • どうやって注文するのか?
  • 果たして、自分で選んだフルーツティーは、美味しい味わいなのだろうか?失敗はないのだろうか?
  • そして、2階席で座ることができるのだろうか?

おいおい、分かってきます。

 

▼並んでいる途中、こんなおちゃめな姿も!!

Tea散歩2016.7.17Lipton Fruit in Tea8

 

▼途中、ポツポツと雨が降ってきました。

Tea散歩2016.7.17Lipton Fruit in Tea10

雨が降っても大丈夫!紅茶男子の方々から、傘のサービスもありました。(もちろん傘は後で回収されます。)

 

▼やっと、フルーツインティー表参道さんの前に到着です!

Tea散歩2016.7.17Lipton Fruit in Tea11

 

▼2階席に、座れるかな???

Tea散歩2016.7.17Lipton Fruit in Tea13

 

 

フルーツインティー表参道での注文方法!

Tea散歩2016.7.17Lipton Fruit in Tea15

店舗の前までたどり着くと、紙とマーカーペンを渡されます。この紙に、選んだ紅茶やフルーツをチェックしていきます。

私のメニューは、コチラです。

  1. 紅茶:リプトンさんイエローラベル
  2. メインフルーツ:いちご
  3. トッピング:桃、マンゴー
  4. ゴールデンベリー
  5. シロップ:ハイビスカス

このオーダーの仕方なら、間違えることもなさそうですね☆

 

▼真剣に悩んでしまいます!!

Tea散歩2016.7.17Lipton Fruit in Tea16

 

 

いよいよ!!フルーツインティーの作り方。

Tea散歩2016.7.17Lipton Fruit in Tea18

まずは、お会計です!

  1. タンブラー:1,000円(税込)
  2. カップ:600円(税込)

タンブラーは、再度来店する際に持ってくると、中身分の600円でいただけます。また、タンブラーはしっかりしているので、自宅でも使いまわしができますよ~☆

 

▼ボールに氷と具材を入れて、混ぜているようです。

Tea散歩2016.7.17Lipton Fruit in Tea21

 

▼氷ごと、タンブラーに入れていきます。

Tea散歩2016.7.17Lipton Fruit in Tea22

 

▼選んだ紅茶を注ぎます。

Tea散歩2016.7.17Lipton Fruit in Tea23

 

▼最後にふたをしっかり閉めて、完成!!

Tea散歩2016.7.17Lipton Fruit in Tea24

フルーツインティーを作られている、紅茶女子の方が、とっても明るくて爽やかな感じが、良かったですよ☆

手際もいいです!!

 

 

念願の2階席へ!!

Tea散歩2016.7.17Lipton Fruit in Tea28

ちょうど、空いておりました~!!

2階席は、リプトンさんのイエローラベル色に染まっておりましたよ。こだわりでしょうか?

 

▼マンゴーなどが丸見えで、美味しそう!

Tea散歩2016.7.17Lipton Fruit in Tea25

ホットひと息つくころには、12時を回っておりました。並んで、悩んでたどり着いた、フルーツインティーは、格別の味☆

とってもサッパリしていて、飲み心地がいい☆紅茶の味もしっかりと楽しめました!

 

▼レモン、ライムやミントが入ると、爽やか!!

Tea散歩2016.7.17Lipton Fruit in Tea26

 

▼ベリー系は、とっても美味しそうでした☆

Tea散歩2016.7.17Lipton Fruit in Tea27

 

▼そして実は、お代わり自由!!

Tea散歩2016.7.17Lipton Fruit in Tea30

氷が溶けるまでは、紅茶のお代わりは自由なんですよ!!しかも、お代わりの際は、並ぶことはありませんでした!セルフサービスになっておりますが、ありがたいサービスですね!

ただ最後は、タンブラーの底に残ったフルーツを食べるのに一苦労!長めのスプーンがあると、尚良かったです☆

飲み終わってみると、何故か「楽しい!!」という思いだけしか残っていなかった。あんなに、並んだのに・・・紅茶にフルーツを入れるだけなのに・・・何でこんなに楽しいのでしょうか?

Tea散歩の参加された皆さんも、楽しそうでした☆

ということで、初回のTea散歩は、お開きしましたとさ!

 

 

フルーツインティー表参道さん まとめ!

  • 10:30開店前に行くのがおすすめ!
  • 行列は、当たり前と覚悟を決めよう!
  • 事前にフルーツインティー表参道さんのHPで確認しておくといいでしょう。
  • タンブラーがおすすめ!(事前にネットでも購入できます。しかし、店舗限定タンブラーは店舗でしか購入できません)
  • 今年の8月31日までの期間限定店舗ということを、忘れずに!!
  • ラズベリー入りが美味しそうでした!
  • とにかく楽しかったです!!

 

個人的な感想

  • お茶の知識なんて吹き飛ぶくらい、ただただ思いっきり楽しめます☆
  • この感覚が、本当の意味での「お茶を楽しむ」ことなんだと、改めて勉強になりました!
  • 紅茶にフルーツを入れるだけなのに、こんなに楽しめると思わなかったです。
  • 事前のオペレーション計画などがしっかりしていて、素晴らしい!!
  • タンブラーがあれば、自宅でも簡単に作れます。(タンブラーは耐熱です)

いやいや、初回のTea散歩から、個人的には学べることが多かったです♪

面白い店舗を企画されたリプトンさん、そして一緒にご参加してくださった皆様、この楽しさを共有できるメンバーの皆様に、感謝です!!

本当、楽しかったです。ありがとうございます!

また、こっそり?!気が向いたら一人で行っているかもです(笑)

Tea散歩2016.7.17Lipton Fruit in Tea100

********************

【店舗情報】

リプトン フルーツインティー表参道さん
Fruit in Tea OMOTESANDO
どれにする?なにいれる?

Tea散歩2016.7.17Lipton Fruit in Tea31

表参道駅B3出口 徒歩1分(並んで2時間弱?!)

Tea散歩2016.7.17Lipton Fruit in Tea32

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報

********************

【今後のTea 散歩の日程】

◆8/14又は21(日)
◆9/11(日)
◆10/16(日)
◆11/20(日)

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております!
詳細はコチラ→「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

朝からフルーツティーを味わい、元気をもらった気がします!!
ティーポンド清澄白河さんのフルーツティー。
フルーツティーが手軽に楽しめる!
私が今までに飲んだ、おすすめ紅茶!

Facebook にシェア
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。