台湾茶専門店を東京都内で探してみました!

Tea専門店, 台湾茶, Tea Life, Cafeレビュー, 烏龍茶
Facebook にシェア
Pocket

【台湾茶 冬茶 特集!!】

今朝のめざましテレビで、
エビ中(私立恵比寿中学)台湾特集をしておりました!
しっかり台湾茶もいただいていましたね☆
台湾茶専門店 東京都内8
私は今回、せっかくなので、
都内の台湾茶の専門店に行ってみました(^O^)/

 

「台湾茶 冬茶 特集!!」

【1】台湾茶 冬茶 特集!!
【2】台湾茶 冬茶の時期!
【3】台湾茶専門店を東京都内で探してみました!(本日)
など

本日は 【3】台湾茶専門店を東京都内で探してみました! です。

他の店舗の台湾茶も気になる・・・

台湾茶専門店 東京都内5

私は1月上旬に、台湾茶・冬茶を購入しました。
いつものお茶専門店さんで購入してきました。

迷った時は!
世界中のお茶が揃っているルピシアさんに行っております☆
その時期の傾向もつかめますしね!

でも台湾茶専門店も気になるなぁ~???

去年、セイロンティー専門店に行った際に、
専門店なりの良さも知ったので、台湾茶の専門店も気になったわけです(^O^)/

更に本格的なのかな???
台湾茶専門店なので、希少な台湾茶などもあるのかな???

 

 

せっかくだから、台湾茶専門店を探そう!!

台湾茶専門店 東京都内6

ということで!
せっかくなので、今回は台湾茶専門店に行ってみよう!と思い立ちました☆

気軽に実際に本場台湾に行ってもよいのですが・・・(笑)
それは無謀だ!と思い、国内で探してみることにしました!

輸入されている台湾茶で、専門店の方が選んだ茶葉はどんな茶葉なんだろう?
というところが興味深いなと、実は感じておりました。

以前のセイロンティー専門店さんにお伺いした際にも、とても勉強になりました。

専門の方は、この茶葉をこんな風に淹れるんだぁ~?!
なるほどぉ~、と思ったわけです。

今回は、台湾茶専門店だぁ(^O^)/

 

 

「台湾茶 都内」で検索!

台湾茶専門店 東京都内1

「台湾茶 店舗」で調べてみると、当たり前ですが全国の台湾茶専門店が出てきます。

これだけ台湾茶好きが多いという証でしょうか?
山口県や岡山県など色々出てきました。

でも、気軽に行きやすい東京都内で探してみることにしました!

色々調べてみると・・・
どうやらこの3店舗が行きやすそうですし、色々な茶葉も揃ってそうです☆

 

 

1店舗に絞って、実際に行って来ました!!

台湾茶専門店 東京都内7

この3店舗の中から1店舗に決めました(^O^)/
そして、実は先日、その店舗に行って参りました☆

偶然の他のお客様にもお世話になり、楽しむことができました!

店主の方も、気さくで、とても台湾茶に詳しい方でした☆
というか、「台湾」という国にとても詳しい方でしたよ。

やっぱり専門店はひと味違いますね

さて、どの店舗にお伺いできたのかは・・・
明日、その店舗のレビューを公開したいと思います。

お楽しみに(^o^)/

Facebook にシェア
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。