今朝は、お茶の「温かさ」と「甘味」に癒されました!2煎目の甘味、うまく引き出せました!「興津川」【本日の1杯】

本日の1杯
Share on Facebook
Pocket

おはようございます(^o^)/

まだ台風の影響があるようで、カラッとはいかない天気です。湿気がある上に、気温も上昇。こんなときこそ、注意ですね。

昨日は、蒸し暑かったせいでしょうか、久しぶりに水出しの緑茶を作りました。

カップ1杯分でしたので、あっという間に飲み切ってしまいました(笑) もう少し飲みたかった・・・。

水出しは、作るときと飲むときのギャップがあるので、なかなか大変です。でも、時間をかけたものを、一気に飲む快感?!

いいですね!

さて、今朝はグリーンエイトさんの「興津川」をいただいております!!

運動後の温かいお茶が、身にしみる?!
今朝も、湿気が多く、朝から汗だくでした。プラス、ヨガでさらに汗だく。

しかし、何故か、汗が引いた後の「ほどよく温かいお茶」が、身体にしみていきます。お茶の前に、水分もとっております。

でも、なぜかお茶が身にしみます。

今朝も、2煎目が甘い!
今朝の2煎目は、大成功!

一口飲んで、「ん~~」とうなるほど、予想外の甘さにびっくりしました。

茶葉は、丁寧にあつかうほど、おいしく仕上がるようです。やはり、最初の1杯を丁寧に扱った後は、大胆にパパッと入れると、さらにおいしくなります。

今朝は、お茶の「温かさ」と「甘味」に癒されました!

では、今日も良い一日を!!

*********************

【茶葉/生産者情報】

▼伝統の浅蒸し茶 『手摘み茶 興津川』2017

グリーンエイトさん

※グリーンエイトさんの「和紅茶」もおいしいです!
 ネットでも、レインボーカラーの和紅茶が手に入ります。

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。