今朝も、温かい煎茶の心地よさと、甘みのある美味しさに癒されました!!「吉永製茶さんの煎茶」【本日の1杯】

本日の1杯
Facebook にシェア
Pocket

おはようございます(^o^)/

今朝は、涼しい朝です。

今日の深夜、一度目が覚めました。確か、地震があったような?なかったような?あいまいな記憶だったので、調べてみました。

ちょうど、起きた時間くらいに地震があったようです。

夢ではなかった・・・。けっこう揺れた記憶がありますが、そこまで大きな地震ではなかったようです。

ホットひと息で、いつもの朝をむかえております。

さて、今朝は「吉永製茶さんの煎茶」をいただいております!!

朝、煎茶が飲みたくなる理由。
暑い夏なのに、なぜか朝は温かい煎茶が飲みたくなります。その理由は、やはり夜間のエアコンにあると思います。

  • エアコンを一切つけないと、よく眠れません。
  • つけすぎても、よく眠れません。
  • 一番いいのは、26~28度設定で、つけっぱなしがいいようです。(電気代的にも)

もしくは、就寝3時間で切れるようにすると、朝までぐっすり眠れるそうです。

確かに、グッスリです!

そのおかげで、朝目覚めると、ちょっとヒンヤリしています。ヨガをしても、完全ではありません。

しかし、心地よい温度の煎茶を飲むと、ホッとしますし、2~3煎も飲んでいれば、徐々に心地よく温まります。

  • 心地よい温かさ。
  • ホットひと息できる、おいしさ。

これが、夏でも温かい煎茶が飲みたくなる理由なのかと思います。

今朝も、心地よさと、甘みのある美味しさに癒されました!!

では、今日も良い一日を!!

*********************

【茶葉/生産者情報】

◆吉永製茶さん

▼煎茶(2017新茶)

・静岡は中河内のお茶です
********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Facebook にシェア
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。