今朝は、1煎目からリラックス。2煎目で心身ともに整った気がします。朝からホットひと息つける環境に、感謝です!「吉永製茶さんの煎茶」【本日の1杯】

本日の1杯
Share on Facebook
Pocket

おはようございます(^o^)/

今朝は、ヨガを長めに行ってみました。涼しい朝は、ちょっとした運動が心地よく感じます。

先日、コンタクト購入のため眼科を訪れました。

半年に1回のペースで通っております。ここ1年間は、コンタクトをつけたままの視力が、とても悪かった。人って、こんなに視力が低下してしまうものなのかと思うくらいでした。

しかし、先日はいつもの視力に戻っていたのです。

よ~く考えてみると、今回は眼科の待合室では、のんびりリラックスしておりました。しかし、前回とその前は、待合室で長時間、読書をしておりました。

人は、リラックスタイムも重要なんですね。

さて、今朝は「吉永製茶さんの煎茶」をいただいております!!

冷えた身体に、心地よい煎茶。
煎茶は70度くらいなので、とても心地よい温かさ。この心地よさは、はやり夏の季節に感じることが多いです。

特に運動をした後の冷房。

いつの間にやら、体が冷えてきます。そんな時に、煎茶をのむと、体内を温かいお茶が入っていくのがわかります。最近は、日中にも煎茶をいただくことが多くなりました。

真夏なのに!

今朝もホットひと息。
考えてみれば、煎茶は1年中心地よいのかもしれません。

今朝は、1煎目からリラックス。2煎目で心身ともに整った気がします。朝からホットひと息つける環境に、感謝です!

では、今日も良い一日を!!

*********************

【茶葉/生産者情報】

◆吉永製茶さん

▼煎茶(2017新茶)

・静岡は中河内のお茶です
********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。