今朝は、3煎まで飲み、後味の甘みが口の中にいっぱい広がっております!満足した朝を向かえました。「興津川」【本日の1杯】

本日の1杯
Facebook にシェア
Pocket

おはようございます(^o^)/

今年の夏は、すごく気温が高くなるわけではありませんが、ジワジワと毎日30度越え。

私も含め、そろそろ夏バテ気味の人を、たくさん見かけます。

今朝は、5時台には起きておりましたが、ゆったりとした時間を過ごしております。朝の思考がハッキリしているときに、いろいろと考えておこうと、朝からノートとペン片手に、悩んでおりました(笑)

「あれはできない」「これはだめ」を全部いちど無しにして、考えてみました。色々と、可能性が広がるものですね。

それでいこうと、一つ決断を下すことができました。

さて、今朝は「興津川」をいただいております!!

いつもより、気持ち多めの茶葉を使用。
優しい味わいの「興津川」。

今朝は、茶葉の量を少し多めに使ってみました。お茶の色合いは、あまり変わらないように感じましたが、味わいは深い濃い味わいに仕上がりました。

後味が、甘い!
濃い味わいですが、やはり後味は、甘い優しい味わいです。

  • 基本が優しい味わいの、興津川
  • でも自分好みに仕上げることもできる、興津川
  • そして、変わらない基本の甘みが味わえる、興津川

3煎まで飲み終わり、口の中に甘みが広がり満足しました!

では、今日も良い一日を!!

*********************

【茶葉/生産者情報】

▼伝統の浅蒸し茶 『手摘み茶 興津川』2017

グリーンエイトさん

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Facebook にシェア
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。