今朝は、柔らかくて爽やかな、アイスミルクティーに癒されました!満足の1杯となりました。「ディンブラ」【本日の1杯】

本日の1杯
Facebook にシェア
Pocket

おはようございます(^o^)/

一気に、梅雨が明けましたね!

昨日、中国四国から関東甲信にかけて一気に梅雨が明けました。

ところで、最近Facebookを開くと、「〇日間、連続投稿しています。」と表示されます。

最初は、「はいそうですか!」とすぐに、未読にしておりました。しかし、今朝まじまじ見てみると、なんと今日は「連続840日目」だそうです。

私の場合、今のところ投稿といっても、このブログ関連になります。

なんだか1000日目が楽しみになってきました!ゼロから始める1000日目は、遠く長く感じます。しかし、840日目から意識する1000日目は、近く感じます。

でも、ゼロから積み上げてきたことには、違いありません。

朝から、単純です(笑)

さて、今朝は「ディンブラアイスミルクティー」をいただいております!!

柔らかい味でも、細かい茶葉はイケル!
今まで、アイスミルクティーを作るとき、「濃い」「刺激のある味わい」「コクがある」茶葉を、必ず選んで失敗しないようにと、思っておりました。

今朝のこのディンブラの茶葉は、濃いミルクティー向きではありません。でも、ちょっとだけミルクを入れると、おいしい味わいです。

となると、普通に考えると、アイスミルクティーには向いていない茶葉です。

  • でも、ミルクを入れると柔らかくなる。
  • 濃いストレートでも、渋みがあまりない。
  • 濃く入れるほど、ミルク負けしない。

と、私は見ております。

今朝は、先日よりたくさん茶葉を使って、15分ほど蒸らしてみました。思っているとおりの、柔らかいアイスミルクティーに仕上がりました。満足の味わいです!

 

▼狙っていなくてもミルクが下に沈み、自然に2層になりました。

 

これだけで1日が上手くいきそうです(笑) 今朝は、単純な思考のようです。

では、今日も良い一日を!!

*********************

【茶葉情報】

▼ディンブラ 2017年春茶 デスフォード茶園 スペシャルブレンド

▼青山ティーファクトリーさん

・通販でも購入できます。

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Facebook にシェア
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。