今朝は、春摘みダージリンの甘味に癒されました!おいしさを最大限に引きだせた気がします。「タルボ」【本日の1杯】

本日の1杯
Share on Facebook
Pocket

おはようございます(^o^)/

昨日は、雷の音が、ちょっと遠くから聞こえていました。

池袋駅は、ヒョウで駅の屋根が一部壊れたそうです。その周辺の映像などを見ると、看板が飛んできたりと、すごい荒れ模様だったようです。

私の住んでいる地域は、海沿いだからでしょうか?いつも、内陸のほうでゴロゴロしているのをきいているだけで、実際に雷はやってきません。ちょっと雨が降るくらいで、終わってしまいます。

同じような地域でも、天気は全く違うのですね。

地元新潟も、すごい雨のようです。実家の周辺でいろいろと避難警報や勧告などもでているとか?大きな信濃川があふれなければと、願うばかりです。

さて、今朝は「春摘みダージリン タルボ」をいただいております!!

今朝も低温で!
さすがに、30度以上も続くと、温かいお茶をひと口飲んだだけで、汗がじわっと出てきます。昼間は、さらにすごいでね。

そんなことを考え、今朝も、低温のお湯でタルボを入れてみました。

  • 低温だと、飲みやすい。
  • 甘味がたっぷり味わえる。
  • 注いでから冷ますと、さらに甘い!

低温で入れると、いいことばかりのようです。

ただし、春摘みダージリンに限ります。夏摘みをこの時期に飲むとしたら、水出しでしょうか?

今朝は、春摘みダージリンの甘味に癒されました!おいしさを最大限に引きだせた気がします。

では、今日も良い一日を!!

*********************

【茶葉情報】

タルボ ティッピー クローナル2017-DJ49

ルピシアさんの茶葉です。

********************

【ブログ著者情報】

ティーライフ研究家 服部孝江

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。