今朝は、アイスミルクティーのまろやかさに癒されました!渋みもなくちょうどよく仕上がりました。「ディンブラ」【本日の1杯】

本日の1杯
Share on Facebook
Pocket

おはようございます(^o^)/

毎日暑い日が続きますが、徐々に体は慣れていくようです?!

最近、ある歌にはまっております。

歌うほうではなく、聞くほうです(笑) 随分と昔の歌なのですが「これってこんな歌だったんだぁ」と、なぜか今頃になって気づいて、ハマっております。

「歌いだし」で検索すると、ご丁寧に動画まで出てくるのですね。

最近は、その動画を繰り返し流しております。動画を見る限りでは、昔のころよりも、いい味わいに年を重ねている気がしました。こんな風に年を重ねたいものです。

しかし、昔の動画まで見れるって、便利な世の中になりましたね。(今ごろ?!)

さて、今朝は「ディンブラのアイスミルクティー」をいただいております!!

ヨガをしながら、濃く抽出。
今朝は、今年初のアイスミルクティー。

ディンブラの細かい茶葉でミルクティーを作りました。ちょっとミルクには軽めの味わいなので、かなりの時間蒸らしました。

朝はヨガをしているので、ヨガをしている間中、ずっと蒸らしっぱなしです。15分くらいは、蒸らしていると思います。

ストレートの紅茶の色も、キレイ!

渋くもなくちょうどいい味わい!
15分も蒸らして、やっと「ちょっと濃いかなぁ~?!」という感じになります。ミルクも少なめなのに、まろやかでちょうど飲み心地のいい感じに仕上がりました。

今朝は、ミルクティーのまろやかさに癒されました。

では、今日も良い一日を!!

*********************

【茶葉情報】

▼ディンブラ 2017年春茶 デスフォード茶園 スペシャルブレンド

▼青山ティーファクトリーさん

・通販でも購入できます。

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。