開けてびっくり?!今朝の1杯で最後の茶葉となりました。今朝は、とろんとした甘味に癒されました!「新茶清水」【本日の1杯】

本日の1杯
Share on Facebook
Pocket

おはようございます(^o^)/

夏は、焼き肉?!

朝から焼き肉のお話になりそうです(笑)

夏になると、なぜ焼き肉なの?!と思っておりました。夏こそ食欲がなくなりますし、焼き肉を食べたところで・・・?何なのだろう???

しかし、昨日、焼き肉弁当をもらうこととなり、いただいてみました。

これが、夏疲れした身体にいいかもしれないと感じましたした!(まだ、夏のはじまりですが・・・)

最初は、半分も食べられないと思っておりましたが、ご飯の量も少なめだったことも重なり、ペロッと食べてしまいました。そして、なんだか元気になった気がしました。

夏に焼き肉って、こういうことだったのか~。この年になって、実感することができました。

そして、知り合いのご家族がされている、「焼肉屋」が雑誌に掲載されたことを知り見せていただきました。そんなこんなで、焼き肉三昧の1日でした。

さて、今朝は「新茶清水・初釜のお茶」をいただいております!!

これがラスト?!
今朝は、煎茶の気分でした。新茶清水を保管している缶を開けて、「えっ?!」。

開けてびっくり、今朝の本日の1杯で、最後となりました。正確には、あと1グラムほど残っております。ほかの煎茶とブレンドしてみようかなぁと、考えております。

最後のお茶も丁寧に。
「これが最後」となると、急に抽出にも力が入ります。いつも以上に、丁寧に入れてみました。

今朝は、とろんとした甘味に癒されました!

今年の新芽たちも、おいしくいただくことができております。ありがとうございます。

では、今日も良い一日を!!

*********************

【茶葉/生産者情報】

▼初釜のお茶「新茶清水」2017

グリーンエイトさん

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。