どうしたらいいのか考えよう。(気づいて、動いて、考える。)

実現に向けて!, 気づき、感じたこと, 継続・工夫・続ける!, 次のステップへ!, 自己実現
Facebook にシェア
Pocket

  • 一人で考えるより、アドバスも大事。
  • でも、自分で判断するクセをもつことも大事。
  • 最終的に実行するのは、まぎれもなく自分だから。

 

自分がこの先、どうしたいのか?どうしたらたどり着けるのか?

これは自分自身にしか分からないことだ。自分にもわからないことかもしれない。

でも、自分で好きなことを見つけて、自分で決めて、確信をもって自分らしく生きれたら、とても幸せなことだと思う。

でも、一人で考えても結論がでないことがある。

そんな時はアドバイスをいただくこともアリだ。しかし、最終的には自分で考えて、自分で決断することが大事だと思う。

アドバイスで気付けたら御の字。

アドバイスなどは、自分で気づくためのものかもしれない。

前だけ見ていると、自分のことが客観的に見えなくなってしまうこともある。思い込みもある。過去の経験も影響する。

カチコチで動けないこともあるだろう。

そんなときこそ、客観的なアドバイスは大切だと思う。自分で気が付かなったこと。自分では分かっていたのに、思い込みのせいで気づかなかったこと。

そんなことに気づけるチャンスが、アドバイスだと思う。

自分とは違う考え方があることにも、気づくだろう。選択肢も増えるので、ありがたい。

アドバイスで、気づけたら御の字だ。

 

 

自分で何かを感じとれたら、試してみるべし。

いろいろと行動に移すと、自分でも気づけることがある。

自分で気づくには、頭で考えていては、気づけない。

  • 自分の気持ちを受け止める。
  • 自分の感覚を大事にする。
  • 自分でやってみて、どうなのか、自分で感じることが大事だ。

自分で感じることが、次へのヒントにつながっているものだ。

頭だけで考えていると、「なんで次の段階に行かないのだろう?」「同じようにやっているのに・・・」など、頭で割りきって考えてしまう。

頭ではなく、自分の気持ち、自分の軸で考えることが、なにより大切だ。

自分で思ったことを、やってみる。修正してまた試してみる。この積み重ねが、個性を生み出しているのかもしれない。

 

 

心が乱れたら、自分と向き合ってみよう。

ただ、そうそう上手くはいかないものだ。

アドバイスもいただいて、自分で試してみても、なんだかまた上手くいかない。

そんな時は、自分と向き合ってみよう。

  • 向き合うとは、現状を受け入れること。
  • ダメな部分も「これも自分」だと受け入れること。
  • 素直になることだ。

先入観も、思い込みも何もなくなって、ただ自分と向き合うことができた時に、いい方法が見つかるものだ。

パッと前が開けたりするものだ。

自分の心の声を聞いてみよう!

*********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

言葉が人に与える力。
夢は大きいほど、今が楽しくなる!
気持ちを立て直すと、うまくいく。いい運気が流れ込む。
自分で引き寄せていることに気づこう!良いものも、悪いものも。
本気で変わりたいと思った時点で、既に変わっている。

********************

【ブログ著者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Facebook にシェア
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。