今朝は、お茶のおいしさが身に沁みた朝となりました!甘味旨味と心地よい温かさに癒されます。「吉永製茶さんの煎茶」【本日の1杯】

本日の1杯
Share on Facebook
Pocket

おはようございます(^o^)/

7月に入って、急に真夏のようですが、まだまだ夏はこれからです。

しかし、ちょっと油断しただけで暑くなるくらい、今日も熱中症に注意のようです。

ということで、今朝から28度設定で、起きる1時間前にエアコンを設定してみました。28度設定でも、心地いいと感じるくらいです。

熱中症には、気を付けたいものです。

さて、今朝は「吉永製茶さんの煎茶」をいただいております!!

茶器がきれいだと、お茶もおいしい!?
いつも思いますが、使っているティーポットやカップきれだと、お茶も美味しく感じます。

昨日は、茶器たちをきれいにお手入れしてみました!

  • きれだと、気分的にもいい。
  • きれいなお茶の色が、そのままの色で見れる。
  • 本当においしい。

使うカップなどが、きれいなほうが、お茶もおいしく仕上がるようです。

今までは、気分的においしく感じるのだろうと思っておりました。いやいや、そうではないようです。

きれいなほうが、お茶のおいしさを最大限に引き出すことができるようです!今朝、きれいな茶器で入れてみて、気づきました。

甘味に癒される。
茶器がきれいだからでしょうか?いつもより、甘味旨味がたくさん感じられます。おいしいお茶は、きれいな茶器からですね!

そして、エアコンでちょっと冷えた身体が温まり、心地いい朝をむかえております。

今朝は、お茶のおいしさが身に沁みた朝となりました!

では、今日も良い一日を!!

*********************

【茶葉/生産者情報】

◆吉永製茶さん

▼煎茶(2017新茶)

・静岡は中河内のお茶です
********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。