今朝は、温かい煎茶に救われた気がします。心身ともにホッとした朝をむかえております!「吉永製茶さんの煎茶」【本日の1杯】

本日の1杯
Share on Facebook
Pocket

おはようございます(^o^)/

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

今日の天気予報は、厳暑。全国の色々な地域で、厳暑のようです・・・。気を付けないとですね。

しかし、朝晩の自然の風は、本当に心地よい!

昨夜は、エアコンをつけずに、窓を開けっぱなしてみました。風が涼しいのです!その時の状況にもよりとは思いますが、昨日はエアコンより、本物の自然の風のほうが気持ちよかったです。

眠るときは、窓を閉めました。エアコンもつけずに、朝までグッスリ眠れました。

朝晩の自然の風は、意外と心地いいことを知りました。

さて、今朝は「吉永製茶さんの煎茶」をいただいております!!

煎茶の温かさも、心地いい!
今朝は、煎茶の温かさも心地いいくらいです。やっぱり、夏でも煎茶はホッとします!

  • さ~っと、体内を整えてくれる感じがあります。
  • 温かさと甘みで、ホッとひと息。
  • 飲んだ後は、ちょっと汗ばむ感じでスッキリします。

1つ目の缶の底が見えてきた!
今朝、茶葉を缶からすくうときに、「えっ?!もう直ぐなくなる!」ことに気が付きました。まだもうひと缶ありますが、以前の時よりペースが早いのかなぁ?と感じました。

しかし、以前は「玄米茶」と並行して飲んでいたので、ペースがゆっくりに感じたのかもしれません。

今朝は、温かい煎茶に救われた気がします。心身ともにホッとした朝をむかえております!

では、今日は厳暑に気を付けて、

良い一日を!!

*********************

【茶葉/生産者情報】

◆吉永製茶さん

▼煎茶(2017新茶)

・静岡は中河内のお茶です
********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。