心地よい温かさの新茶に、朝から癒されました!後味の甘みにも癒されます。「新茶清水・初釜のお茶」【本日の1杯】

本日の1杯
Facebook にシェア
Pocket

おはようございます(^o^)/

自然の風が、爽やかです。

朝と夜は、意外と窓を開けていると、爽やかな風が気持ちいいことに気づきました。まだ、世の中も動いていないので、外も静かです。

夏は意外と、都会のほうが静しいかもしれません。

慣れもあるとは思いますが、真夏に田舎の実家に帰ると、田んぼのカエルの鳴き声がうるさくて、眠れない時があります(笑)

また夏休みなどで、帰省する人も多いので、その分、都会が静かになります。今年の夏も、静かな?!コチラで過ごすこととなるでしょう。

さて、今朝は「新茶清水・初釜のお茶」をいただいております!!

今朝もホットで!

今朝のお茶も、ホットでいただきました。そして、いつもより低温でじっくり蒸らしました。低温で丁寧に入れると、また違った甘みが出てきます。

夏でも、朝、温かいお茶を飲むメリットは、いくつかあります。

  • 低温で入れるから、そこまで熱くない。
  • 寒暖差で疲れた身体を、癒してくれる。
  • 朝から、リセットできる。

「昨日はちょっと疲れたかな?」と思って目覚めた朝は、低温で入れた緑茶もいいですね。

心地よい温かさの新茶に、朝から癒されました!後味の甘みにも癒されます。

では、今日も良い一日を!!

*********************

【茶葉/生産者情報】

▼初釜のお茶「新茶清水」2017

グリーンエイトさん

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Facebook にシェア
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。