今朝は、甘味と香りに癒されました!朝からタルボの香りに包まれてみました。「タルボ ティッピー クローナル」【本日の1杯】

本日の1杯
Share on Facebook
Pocket

おはようございます(^o^)/

今日も朝から暑いです。

台風もやってきているとか?今年は、台風のできる時期が早いですね。

こんなもわんとした空気の中、今朝もヨガをしました。もはや、暖かいお部屋でおこなう、ホットヨガのような環境です(笑) すでに、お部屋は暖かくなっております。

でも、万が一のことを考えて、5分程度でやめておきました。それでも、いい汗が流せて、朝からすっきりしました。

少しでも、運動は大事ですね。

さて、今朝は「タルボ ティッピー クローナル」をいただいております!!

甘味がすごい!
今年のタルボは、甘みが多く含まれております。

「今年のタルボ」といっても、収穫する場所や仕上げ方によって、甘味が多い茶葉なのかもしれませんが。いつもの春摘みのタルボよりは、とっても甘味が楽しめる味わいです。

なぜ、お茶の甘味に癒されるのでしょうか?

香りも華やか!
今年のタルボは、自分で香りを意識しなくても、勝手に華やかに香ってきます。この香りにも、癒されてしまうのですね。

香りは、飲む前だけのではありません。

飲み終わった後、口の中に甘みが広がり、その余韻で口から鼻へと香りが移動してくる感じがします。

今朝は、甘味と香りに癒されました。

では、今日も良い一日を!!

*********************

【茶葉情報】

タルボ ティッピー クローナル2017-DJ49

ルピシアさんの茶葉です。

********************

【ブログ著者情報】

ティーライフ研究家 服部孝江

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。