今朝は、ふんわりとした甘味と、ほどよい温かさの煎茶が、心身を整えてくれました!癒されます。「新茶清水」【本日の1杯】

本日の1杯
Share on Facebook
Pocket

おはようございます(^o^)/

昨日は、久しぶりに混雑している街へ行ってきました。

しかし、暑さと湿気と、人の多さに酔ってしまいました(笑) ここ関東では、昨日から毎日ずっと、30度越えの予報。

確かに、昨日のお昼過ぎくらいから、もわんとした熱気が加わったように思います。そして、今日からの週間予報も、毎日30度越え。

なんとなく、梅雨もそろそろ開けそうな気配です。

これは、水出し日和になりそうですね!

さて、今朝は「新茶清水・初釜のお茶」をいただいております!!

朝は、ホットの緑茶。
30度越えの予報でも、やはり朝は、温かい緑茶が飲みたくなります。

ちょうどいい温度で、す~っと体内にはいって、整えてくれている感じがします。喉を通るときも、殺菌してくれているような?!そんな気分です。

朝の冷たい飲み物もすっきりしますが、ホットの緑茶は心身ともに整えてくれる効果があるように感じます。

ふんわり甘味が残る。
そして、ホットの緑茶のほうが、後味がふんわりした甘さが残ります。水出し緑茶の場合は、すっきりとした甘さです。

今朝は、ふんわりとした甘味と、ほどよい温かさの煎茶が、心身を整えてくれました!癒されます。

では、今日も良い一日を!!

*********************

【茶葉/生産者情報】

▼初釜のお茶「新茶清水」2017

グリーンエイトさん

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。