今朝は、じっくり蒸らした「ティンダーリア春摘み」の甘みに癒されました!2煎目は、更に甘みたっぷりでした。【本日の1杯】

本日の1杯
Facebook にシェア
Pocket

おはようございます(^o^)/

やはり今日も、どんより曇っております。早く、夏らしい青空がみたいものです。

先日もお話ししましたが、新潟の気候は、夏しかすっきり晴れません。だから、子供のころは夏が好きだったのかなと、思います。

いつの間にか、好きな季節は秋に変わっておりました。

こちらは秋冬に、スカッとした空が広がるからだと思います。結局、私が好きなのは、「スカッと晴れた、空」のようです(笑)

当たり前に、スカッと晴れる空がいいのではなく、スカッと晴れた空は恵みの空のように思えます。

どんより空のもとで何年も育ったので、快晴に憧れているようです?!

さて、今朝は春摘みダージリン「ティンダーリア2017」をいただいております!!

久しぶりに飲むと、新鮮!
今、開封している茶葉は、5種類あります。

  1. ティンダーリア
  2. タルボ
  3. 吉永製茶さんの煎茶
  4. 新茶清水・初釜のお茶
  5. セイロン・ディンブラ

どの茶葉も、まだまだたっぷりあります。当分は、この5種類を楽しむと思います。

となると、それぞれのお茶を飲むまでに、間隔が空くお茶もあります。1種類飲むごとに、新鮮に感じます。

こんなに甘かった?!
今朝のティンダーリアは、もう少し渋みがあった気がします。

今朝は、ティンダーリア茶園さんの甘味に癒されました。じっくり蒸らすと、ちゃんと甘みも出てくるようです。

2煎目は、さらに甘くなりました!

では、今日も良い一日を!!

*********************

【茶葉情報】

ティンダーリア2017-DJ2

ルピシアさんの茶葉です。

********************

【ブログ著者情報】

ティーライフ研究家 服部孝江

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Facebook にシェア
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。