今朝は、なめらかな味わいの「水出し」ディンブラミルクティーで、爽やかな朝をむかえております!今朝は水出し日和。【本日の1杯】

本日の1杯
Share on Facebook
Pocket

おはようございます(^o^)/

今日は曇っていますが、ムシムシと暑くなりそうです。

昨日、偶然「(地元)新潟の天気と、東京の天気」を比べたものを、目にしました。

私は、こちらで過ごしている時期が長くなりました。新潟と東京の天気の比較を眺めながら、「新潟は、そうそう、そうだった!」ということを、思い出しました。

やはり新潟の天気は、特殊なんですね。

新潟に移り住んだ人の印象は、「寒さは質が違う寒さで、意外と夏は暑い」とのことでした。そして「どんより曇っている日がほとんど」。「天気予報はあてにならず、いつ雨が降ってもおかしくない」とのこと。

さんざんな天気のようです(笑) だから、「新潟の人は力強い」とのご意見も。

さて、今朝は「ディンブラ」の水出しミルクティーをいただいております!!

今年初の水出し紅茶!
毎日、天気予報とにらめっこしながら、「明日は水出し日和かな?」と、タイミングを調整しておりました。

関東の天気予報は、ほぼ間違いなく、ハズれる心配がありません。

今日は、昨日よりは暑くないそうですが、蒸し暑さがあります。水出しには、ちょうどいい気候でよかったです。

時間をかけたのに、あっという間に飲み終わる?!
水出しは、準備に時間がかかります。しかし飲むときは、作る時間に比べたら一瞬です(笑)

今朝は、なめらかな味わいのディンブラミルクティーで爽やかな朝をむかえております!

では、今日も良い一日を!!

*********************

【茶葉情報】

▼ディンブラ 2017年春茶 デスフォード茶園 スペシャルブレンド

▼青山ティーファクトリーさん

・通販でも購入できます。

********************

 

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。