今朝は、最初はシャキッと、あとから甘味に癒されました!春のお茶の甘みは、本当に美味しい。「ティンダーリア2017」【本日の1杯】

本日の1杯
Share on Facebook
Pocket

おはようございます(^o^)/

今日は、たっぷり眠ってしまいました(笑)

いつも目覚ましよりも、早めに目が覚めます。今日は、なんと目覚ましを自分で止めて、寝ておりました!!

こんなことは、何年ぶりだろう?

ということで、本日の1杯がいつもより遅くなりました。(言わなきゃ、分からないのに・・・笑)

さて、今朝はティンダーリア2017の春摘みダージリンをいただいております!!

朝から、シャキッと渋めに抽出しました。
今、開封してある茶葉の中で、一番渋めの茶葉が、恐らくティンダーリア茶園さんの茶葉です。

  • 95度くらいまで、お湯を冷ましました。
  • 3分以上蒸らしました。

これで、「シャキッとできる」と思いました。

しかし、飲んでいくうちに、何だか甘みもふえてきて、結局、のんびりと癒されてしまいました。とても、優雅な朝をむかえております。

春のお茶は、新芽がたっぷりだから、甘いのでしょうか?
今年は、たくさんの春のお茶が自宅にあります。

よく考えると、新芽づくしのお茶たちに囲まれております。新芽は柔らかく優しい味わい。

新芽のつまった春摘みダージリンを、渋めに淹れようと思うのが、間違いでした。春摘みダージリンは、春摘みらしい味わいを楽しみたいと思います。

今朝は、最初はシャキッと、あとから甘味に癒されました!

では、今日も良い一日を!!

*********************

【茶葉情報】

ティンダーリア2017-DJ2

ルピシアさんの茶葉です。

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

【ダージリンティー総まとめ!】
ダージリンファーストフラッシュ2015春☆総まとめ!!
ダージリン ファーストフラッシュの時期は?
春摘みダージリン3種類の味わい☆2015まとめ!
何十種類もある中から、どう選ぶ?「ダージリン春摘み茶葉の選び方、5つのステップ」

********************

【ブログ著者情報】 ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。