今朝は、久しぶりの春摘みダージリンに、うっとりしてしまいました。来月のフェスティバルが楽しみです。【本日の1杯】

本日の1杯
Share on Facebook
Pocket

おはようございます(^o^)/

毎日晴れて、気持ちがいいです。

特に朝のヨガは、心身ともに爽快!ヨガをすることで、酸素を体内に送りこんではき出す。循環もよくなります。適度な汗も、いい感じです。

私の朝は1杯の水から始まり、ヨガ、そしてまた水分補給、最後に【本日の1杯】です。こうやって書いてみると、朝のほとんどは、水やお茶を飲む頻度が多いようです。

数年間、何も考えずに起きてすぐに「コップ1杯分の水」を飲んでおりました。朝のコップ1杯の水は、理に適っていることが、最近分かりました(笑)

身体は正直ですね。

さて、今朝もサンプル茶「ザ ファーストフラッシュ」をいただいております!!

春摘みダージリンです。
ダージリンのシーズンになって最初のシーズンが、春摘みです。だからファーストフラッシュと呼んだりもします。

今朝のサンプル茶は、今年の春摘みではなく、おそらく去年の春摘みのブレンド茶葉です。いろいろな茶園の葉っぱをブレンドしたりしているのでしょう。

とても飲みやすく、春摘みらしさ全開です!

早く今年の春摘みに出会いたい!
今年も6月のダージリンフェスティバルに行ってみる予定です。今年は、そこで試飲をして、「これは!」と思った茶葉を購入してみようと思います。

通販で売り切れていても、フェスティバル用に茶葉は全種類ストックしていると、私はみています。

今朝は、久しぶりの春摘みダージリンに、うっとりしてしまいました。

では、今日も良い一日を!!

********************

【サンプル茶|THE FIRST FLUSH】

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

【ダージリンティー総まとめ!】
ダージリンファーストフラッシュ2015春☆総まとめ!!
ダージリン ファーストフラッシュの時期は?
春摘みダージリン3種類の味わい☆2015まとめ!
何十種類もある中から、どう選ぶ?「ダージリン春摘み茶葉の選び方、5つのステップ」

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。