人生、自分が望めばできることだらけだ。

実現に向けて!, 気づき、感じたこと, 継続・工夫・続ける!, 次のステップへ!, 自己実現
Share on Facebook
Pocket

  • 望みが叶わない?
  • いやいや、あなたの望みは(良くも悪くも)全て叶っている。
  • もっと強く望めば、きっと叶う。

 

自分が心から望んだことは、叶うようになっている。

だとしたら、望んだもの勝ちだ!

叶わないのは、望む強さが弱いのだ。弱いということは、本当は望んでいないことかもしれない。自分の望みではなく、他の人の望みかもしれない。

とにかく、自分が望めば、誠実に望んだ分だけ、叶う仕組みになっている。この世の中は。

もっと強く望んでみよう。

試しに、日常の些細なことを望んでみよう。

急に、大きなことを望むことが難しいとしたら、日常のことから望んでみよう。

自分の力でできることなら、強く望むと叶うはずだ。(「明日、天気にしておくれ」は、ちょっと叶わないかもしれない。)

例えば、こんなことは叶うものだ。

  • 明日は5時に起きるぞ!
  • 明日は、ここまで終わらせる。
  • 明日は、残業せずに5時に帰るぞ。

などなど、自分自身に関することなら、望めば「できる」はずだ。

そう。

叶えるとは、自分がやること、できることなのだ。自分で望んだ分だけ、自分で叶えることができるようになっているのだ。

 

 

日常のことが叶ってきたら、中期的な望みも叶えてみよう。

日常の些細なことは、叶ったかどうか直ぐにわかる。

直ぐに叶うと、また次の何かが叶えたくなるものだ。次は、ちょっと時間のかかる、中期的なことを望んでみよう。

  • 5時起きを、半年間続ける。
  • 3か月後までに、ダイエットする。
  • 〇日までに、◇◇をする。

中期的なこととなると、期限と内容や量が決まる。

自分で約束した期限までにすると、強く望めばできるはずだ。望んだ瞬間から、計画を立てることになるだろう。叶える方法も、自分なりに考えるだろう。

ただ、「晴れの日に、〇日間、浜辺でヨガをする」は、やはり難しいかもしれない。天候は自分でコントロールすることはできないからだ。

自分次第で叶えられる望みにしよう。

 

 

長期的なことも、自分次第で叶うもの。

強く望めることは、自分次第で叶う内容だ。

短期や中期のことが叶うようになったら、同じく長期的な望みも叶えてみよう。

  • 10年後は、ここに住んでいる。
  • 3年後は、こんな風に暮らしている。
  • だから1年後は、こんな状況をつくっておく。

どうせなら、数年単位で考えておくと、強く望みやすいと思う。

30年後はこうなっているから、だから10年後はここまで成長している。となると、5年後3年後にはここまで。だから、今年はここまでする。

今の時点の、最終的な目標があると、そこから逆算すると、強く望める。

いくつもの長期的な望み1つ1つが、大きな1本の望みとなって、強い願望となるからだ。

笑われるくらい、大きな夢をもとう!

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

何でも楽しんで取り組むと、本当に楽しくなってくる!
下積みって、大事なのだろうか?下積みは、継続と似ている気がする。
集中したいときは、上昇ではなく前に進む!立ち止まりそうになったら、前進しよう。
自分で引き寄せていることに気づこう!良いものも、悪いものも。
一喜一憂しない強さ!!

********************

【ブログ著者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。