今朝は、数年ぶりに?! セイロン・ディンブラのミルクティーを味わいました!身体も温まりホットひと息。【本日の1杯】

本日の1杯
Facebook にシェア
Pocket

おはようございます(^o^)/

私の住んでいる地域は、昨夜から今朝にかけて、急激に気温が下がりました。

ちょっと寒い朝をむかえております。でも、ヨガをすると、ぽかぽかしてきたので、そこまでは寒くないのでしょう。

毎日続けていることがあると、目安になることがあります。

  • ヨガで、なんとなくの天候がわかる。
  • お茶で、なんとなくの自分の状態がわかる。
  • ブログでも、なんとなくの今日の自分がわかる。

今日は、ちょっと思考がダウン気味。切り替えていこうと思います!

さて、今朝はセイロンティー「ディンブラ」のスペシャルブレンド2017をいただいております!!

今朝は、ミルクティーにしました!
今朝のディンブラは、ストレートでもミルクでも、美味しい茶葉です。茶葉が細かいので、最初は抽出するときの分量に迷います。

「今回は、ミルクティー用に入れよう」と思って、たくさん茶葉を使いすぎても、これまたちょっと違う気がします。今後、絶妙な茶葉の量を、見極めていきたいと思います。

ゆっくり飲みができる茶葉。
青山ティーファクトリーさんでいただくセイロンティーは、ティーポットに茶葉を入れたまま、提供されます。

  • 時間が来たら、ストレートを味わう。
  • 2杯目以降は、ミルクでも美味しくなっている。

1杯目を味わっているときも、どんどんティーポットの中で抽出されています。

セイロンティーだから、この入れ方が美味しいのかもしれません。

今朝は、数年ぶりに?!、セイロン・ディンブラのミルクティーを味わいました。

では、今日も良い一日を!!

********************

【茶葉情報】

▼ディンブラ 2017年春茶 デスフォード茶園 スペシャルブレンド

▼青山ティーファクトリーさん

・HP:青山ティーファクトリー
・通販でも購入できます。

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

ウヴァの「ピーククォリティー」の茶葉は、今までにない刺激的な風味!!ウヴァハイランズ2015青山ティーファクトリーさん。
青山ティーファクトリーさん in神田神保町で、最高のセイロンティーを味わってきました!
セイロンティーの味わい!その1「ヌワラエリヤ」
茶葉ルフナを購入!
青山ティーファクトリーさんで、ティータイムしてきました!
********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Facebook にシェア
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。