今朝は、春を感じる朝でした!!爽やかで甘く、レモンティーを飲んでいるかのような「ニルギリ紅茶」を楽しみました。【本日の1杯】

本日の1杯
Facebook にシェア
Pocket

おはようございます(^o^)/

今朝は、爽やかな朝です!晴れていて、空気もサラッとしております。

どことなく、何かが始まるような、そんな雰囲気を感じます。まぁ、考えてみれば新年度の4月ですから、色々な場所で、新しいスターが始まっているはずです。

さて、今朝はニルギリ クオリティー 2017をいただいております!!

この春、最初の旬のお茶!
私にとって、この春の最初の旬のお茶は「ニルギリ紅茶」となりました。

春といっても、冬の時期に摘み取られた紅茶です。産地は、インド南部の山の方。インドの南部なので、温かそうですね。日本では4月1日より販売されておりました。

あまり知られていない、ニルギリ紅茶?!
好きな紅茶の一つに「ニルギリ」をあげると、みなさん??? あまり知られていないようですが、ほかの産地では味わえない独特な味わいです。

インドには3つの大きな産地が存在します。

  1. ダージリンティー
  2. アッサムティー
  3. ニルギリティー

確かに、お茶の中でも「紅茶」では、世界一位の生産地だけありますね。

爽やか&甘くて優しい味わい!
ニルギリは、一口目は爽やかに感じます。飲んでいくうちに、甘さも感じることができます。

そして、なんといっても、レモンを入れていないのに、レモンティーを飲んでいる感覚になるから、面白い!!春にぴったりの紅茶です。

実は、初めて和紅茶を口にしたとき、最初に感じたことは「和紅茶は、ニルギリそっくり!」と思っておりました。何か関係が、あるのでしょうか?

今朝は、春を感じる朝でした!!

 

では、今日も良い一日を!!

********************

【茶葉店舗情報】

左側から

①ニルギリ・クオリティー2017(ルピシアさん)
②桜茶(ルピシアさん)
③アップルフォレスト(ティーポンド清澄白河さん)

◆世界のお茶専門店 ルピシアさん
HP:世界のお茶専門店 ルピシアさん
紅茶、緑茶、フレーバードティー、ハーブティーなど様々なお茶を扱っております

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

ニルギリの特徴まとめ!
ニルギリ茶葉2015 総まとめ!
ニルギリ紅茶の効能!
紅茶 ニルギリは春先が旬?!
グレンデール農園 ゴールデントワール
春を爽やかに過ごしたい時は、ニルギリ紅茶でレモンティーがおすすめ!

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Facebook にシェア
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。